| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

握手

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「もうな」
「そうせなあかんか」
「そうだ、今日負けたら終わりなんだ」
 阪急は既に三敗している、シリーズは四敗したら終わりだ。
「そうだからな」
「ここではか」
「そうだ」
 まさにと言うのだった。
「足立を交代させてだ」
「他のピッチャーに投げさせるか」
「兎に角今は終わりなんだ」
 打たれると、というのだ。
「この試合が決まると言っていい、そしてだ」
「ここで負けるやな」
「阪急は終わりだ、今の足立では抑えられない」
 巨人打線をというのだ。
「そうすべきだ」
「そう言うか」
「いや、いけます」
 だがここでだった、足立は。
 疲れは明らかだった、顔にも出ていたがそれでもだった。
 決死の顔でだ、西本そしてナインに言ったのだった。
「わしが抑えます、ここは」
「足立、君がか」
「そうや、わしはここまで抑えてきたし」
 足立は自分の言葉に眉を動かしたスペンサーにも言った。
「ここでもや、そしてや」
「この試合勝つか」
「ここで打たれたら負けるなら」
 それならと言うのだった。
「逆に言うとや」
「ここで抑えたら勝てる」
「そやろ」
「確かにな、試合の流れはここで決まる」
 スペンサーもその通りだと答えた。
「うちの勝ちになる」
「そうなったら三勝三敗でや」
「互角だな」
「それになる、そして明日勝てば」
「うちの日本一だ」
「その為にもや」
 その決死の顔で言うのだった。
「わしはや」
「投げてか」
「抑える、任せてくれ」
「いや、今の君では無理だ」
 スペンサーは足立の決意と気迫は受けた、だが。
 疲れが明らかな彼を見てだ、首を横に振って答えた。
「マウンドを下りるんだ、後は俺達に任せるんだ」
「しかしわしがこのシリーズ一番巨人打線を抑えてる」
「だからか」
「ここでも絶対にそうする」
「そこまで言うんだな」
「そや、わしが絶対にな」
「わかった」
 スペンサーは足立の決意が強いことを理解した、それが揺るがないことを。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧