| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バケモノを前にして

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「見事に打たれてきたけれどな」
「大谷さんにもだったわね」
「しかもそのホームランがな」
 二打席連続のそれがというのだ。
「有り得ないだろ」
「片手片膝ってね」
「あんな体勢で打ってな」
 そうしてというのだ。
「あんな大きなホームランが打てるんだ」
「私も思ったわよ」
 観ていてとだ、千佳はカルピスを飲みつつ答えた。
「あれはないわ」
「そうだろ」
「あんな体勢だとね」
 それこそというのだ。
「まず確実にね」
「内野フライか」
「そんなところよね」
「バットに当たってもな」
「それがね」
「ホームランなんてな」
「ないわよ」 
 こう兄に話した。
「正直観ていて驚いたわ」
「何なんだ一体」
 寿はこうまで言った。
「本当に」
「リアルな怪物とか」
「そうかもな」
 妹の言葉を否定しなかった。
「これは」
「そうよね」
「いや、凄い選手が出たな」
「出たなってこの人高卒で入団して」
「今二十八歳か」
「だから出たってね」
 それはというのだ。
「言えないわよ」
「それはそうか」
「そうよ、パリーグだとね」
 こちらのリーグではというのだ。
「昔から話題だったじゃない」
「日本ハムにいた頃からか」
「ネットでソフトバンクファンの人達がね」
「ああ、あの人に負けてな」
「優勝出来なかったでしょ」
 二〇一六年のことである。
「超巨大戦力って言われてて」
「十一ゲーム以上差をつけてな」
「七月にマジックとか言われてて」
 そこまで圧倒的な強さを見せていたがというのだ。
「それがね」
「あの人にな」
「抑えられて打たれて」
「まさにピッチャーとしてもバッターとしてもやられて」
「それで負けてね」
 そのうえでというのだ。
「優勝奪われたのよ」
「三連覇逃したんだよな」
「そうなったからね」
「ソフトバンクファンの人達はよく知ってるか」
「パリーグファンの人全体がそうで」
 そしてというのだ。
「特になのよ」
「圧倒的優勢をひっくり返されるとな、まあ阪神はな」
 ここで寿は自分が愛して止まないチームのことを話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧