| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのカボチャ頭のジャック

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その八

「今見て実感したよ」
「そうでしょ、本当にね」
「お握りが好きなんだね」
「白いご飯が大好きで」
 それでというのです。
「特にね」
「お握りだね」
「そちらなの」
 実際にというのです。
「一番好きなのは」
「じゃあ今からだね」
「お握りを頂くわ」
「それではね」
「中に入っているのは何かしら」
 恵梨香は海苔に包まれた丸いお握り達を見て思いました、もう目がきらきらしてうっとりとさえなっています。
「一体」
「梅干しにおかかに昆布よ」
 オズマは恵梨香に答えました。
「明太子もあるわよ」
「どれもいいですね」
「どれも好きなのね、恵梨香は」
「はい、本当に」
「それでなのね」
「どれを食べても楽しみです」
 こうオズマに答えます。
「私は」
「それではね」
「はい、頂きます」
 笑顔で言ってでした。
 皆でお握りにお寿司を食べます、食べられる面々はお寿司を主に食べますが。
 恵梨香はお握りです、それで食べて言うのでいsた。
「海苔も中の具も最高で」
「そのお握りの具は何だったのかな」
「梅干しでした」
 恵梨香はかかしに答えました。
「その酸っぱさが食欲をそそって」
「美味しいんだ」
「はい、とても」
「そうなんだね」
「そういえば恵梨香梅干しも食べるね」
 樵も言ってきました。
「ご飯に乗せたりお茶漬けに入れたり」
「はい、梅干しはご飯に合うので」
「それでだね」
「よく食べます」
 そうしているというのです。
「それでお握りの中にあってもなんです」
「好きなんだね」
「大好きです」
「それはいいことだよ、じゃあどんどん食べよう」 
 ガンプは食べる皆をジャックやかかし、樵と共に見ながら言いました。
「これからもね」
「そうさせてもらうわ」
「是非ね」
 笑顔でお話してでした。
 恵梨香はお握りを沢山食べました、そして他の皆はお握りだけでなくお寿司も食べました。食べ終わった後で。 
 オズマはデザートを出しました、それは蜜柑にお茶にです。
 もう一つ茶色くて四角いものがありました、ジャックはそれを見て首を傾げさせました。
「これは何かな」
「これが蘇だよ」
 教授が答えました。
「昔の日本の乳製品だよ」
「これがなんだ」
「元々は中国から伝わってね」
 そうなってというのです。
「日本で食べられていたんだよ」
「昔の日本でだね」
「実は江戸時代まで食べられていたんだ」
「あれっ、結構長いね」
「江戸時代の日本の将軍様もだよ」
 この人もというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧