| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのカボチャ頭のジャック

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その二

「それで、です」
「脚気になって」
「よくないって言われました」
「けれどオズの国ではね」
「そもそも病気がなくて」
「栄養があるものを食べれば元気になってね」
 そうなってというのです。
「いいけれど白米はね」
「それはですね」
「そうよ、栄養があるから」
 オズの国ではです。
「安心してね」
「そればかり食べてもですね」
「いいのよ」
「そうなんですね」
「そういえば恵梨香は白いご飯が大好きだね」
 ジャックがここで言ってきました。
「見ていたら」
「わかるの?」
「うん、パンの時も美味しそうに食べるけれど」
 それでもというのです。
「お米の時が一番嬉しそうだよ」
「それで美味しそうになのね」
「食べているからね」
 だからだというのです。
「お米が一番好きなんだなってね」
「思うのね」
「そうだよ。違うかな」
「その通りよ。やっぱりパンよりもね」
 実際にとです、恵梨香自身答えました。
「私はお米がね」
「好きだね」
「そうなの」
 ジャクに微笑んで答えました。
「私はね」
「だから丼とかカレーライスとかハヤシライス好きだね」
「そうなの。お茶漬けもね」
「そうだね」
「お粥も好きだね、恵梨香は」
 かかしがこちらもと言ってきました。
「とても」
「はい、大好きです」
 恵梨香はかかしに素直に答えました。
「同じ様なものでオートミールもですが」
「好きだけれど」
「私はお粥の方がです」 
 お米のというのです。
「好きです」
「そうだね」
「子供の頃から食べていますし」
「あと恵梨香はお米にこだわりがあるね」
 樵はこのことを言ってきました。
「ジャポニカ米が好きだね」
「はい、日本のお米ですね」
「そちらが好きだね」
「そうなんです」
 恵梨香は樵にも素直に答えました。
「実は」
「そうだね」
「何か違うんです」
「同じお米でもだね」
「ジャポニカ米とインディカ米では」
「そんなに違うんだね」
 ガンプは皆の最後尾にいます、そこで宙に少し浮かんでふわふわと飛びながらそのうえで前に進んでいます。そのうえで言うのです。
「同じお米でも」
「そうなの。私としてはね」
「ジャポニカ米の方が好きでだね」
「そちらのお米を食べられたら」 
 それならというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧