| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十話 固絆その六

「少なくとも今はだ」
「天の龍の人達とだな」
「こうしている」
「そうか、では俺はおそらくな」
「おそらく?」
「いや、こちらの話だ」
 残念そうに言いつつそれでも言葉を打ち消した。
「気にしないでくれ」
「そうか」
「だが約束する」
 封真はこうも言った。
「俺は決してお前も小鳥も護る」
「そうしてくれるか」
「お前がそうすると誓った様にな」 
 同じ様にというのだ。
「そうする」
「そうか」
「そしてだ」
 そのうえでと言うのだった。
「やっていく、己を保ってな」
「自分をか」
「だからお前も何があってもな」
「俺自身をか」
「保ってくれ、お前であってくれ」
「俺は俺だ」
 神威はそのままの目で封真に答えた。
「それ以外のだ」
「誰でもないか」
「そうだ」
 こう答えた。
「何があってもな」
「変わらないか」
「そのことを約束する」
 こうも言った。
「何度でもな」
「俺も同じだ、例えどうなろうともな」
「小鳥を護ってか」
「お前もだ、俺達はお互いにそうしていこう」
「そうだな、俺達は何があっても変わらない」 
 二人でお互いを見つつ話した。
「そのことを誓い合おう」
「この場でな」
「二人なら大丈夫よ」
 小鳥も言って来た。
「私わかってるから」
「俺達を見てきたからだな」
「ずっとね、お兄ちゃんも神威ちゃんもね」
 まさに二人共をとだ、笑顔で言うのだった。
「だからね、二人ならね」
「大丈夫か」
「絶対にね」
 神威に話した、封真も見ながら。
「そう思うわ」
「そやな、三人は大丈夫や」
 空汰は日本酒を飲みつつ笑顔で言った。
「例え何があってもな」
「そうね、それでだけれど」
 嵐はここでその空汰に尋ねた。
「貴方は地の龍の一人と出会ってるわね」
「遊人さんやな」
「悪い印象は受けなかったのね」
「全くな、むしろな」
「いい人だったのね」
「そやった」
 こう話した。
「それでどうもな」
「他の地の龍もなのね」
「桜塚護はちゃうかも知れんが」
 それでもというのだ。
「他のや」
「地の龍は、なのね」
「悪人やないかもな」
「そうなのね」
「それで人間や」
 空汰はこうも言った。
「間違いなくな」
「心がなのね」
「そや」
 まさにというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧