| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

平成が終わる前に~♪ネオ!

作者:モッチー7
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

その②

 
前書き
1994年(平成6年)1月

週刊少年サンデーにとある漫画の連載が始まった。
その漫画の名は『名探偵コナン』。
この物語は、江戸川コナンと言う天才小学生が様々な難事件を解決すると言う、まるで推理小説の様な漫画であった。

それから時は流れ……
29年後の2023年(令和5年)4月14日
名探偵コナンの主人公であった江戸川コナンは、今、何処?
 

 
我妻善逸
「今日は某小学館社員の物真似をする」

江戸川コナン
「何を言ってるんだお前?」

我妻善逸(某小学館社員のマネ)
「コナン君、最近の日本映画界はかなり異様だと思わないか?」

江戸川コナン
「どこがだよ?」

我妻善逸(某小学館社員のマネ)
「鬼滅の刃に始まり、呪術廻戦、ONE PIECE、SLAM DUNKと、支離滅裂でデタラメなストーリーの漫画ばかり―――」

江戸川コナン
「何言ってやがる!鬼滅の刃とSLAM DUNKのストーリーは名探偵コナンのストーリーの1000倍解り易くて単純だよ!」

井ノ上たきな
(つまり、呪術廻戦とONE PIECEのストーリーは理解困難で複雑怪奇なんだ?)

我妻善逸(某小学館社員のマネ)
「難解で支離滅裂なストーリーばかりのジャンプ系漫画如きが次々と興行収入100億越えとは……なんって嘆かわしい!」

江戸川コナン
「なに馴れ馴れしく肩に腕をまわしてんだよ?」

我妻善逸(某小学館社員のマネ)
「そんな異様過ぎる日本映画界を正常に戻す為に、『黒鉄の魚影(サブマリン)』が興行収入100億超えを果たし―――」

我妻善逸
「ぐはぁ!?」

江戸川コナン
「誰が興行収入100億を越えるモノか!ふざけるな!」

錦木千束
「んもう。またキック力増強シューズの方で蹴ってるぅ。死んじゃったらどうするんだよぉ?」

クルミ
「必死だな?劇場版の興行収入が100億を越えたら、ただでさえ小学館が名探偵コナンを手放さないって言うのに更に抱え込むぞ?」

江戸川コナン
「そうだよ!小学館は名探偵コナン如き三下未満の極超駄作漫画すら連載打ち切りに出来ない程情けなくなったって言うのに、黒鉄の魚影(サブマリン)の興行収入が……うおおぉー!想像しただけで悪寒と鳥肌がぁーーーーー!」

我妻善逸(某小学館社員のマネ)
「因みに、去年公開された『ハロウィンの花嫁』の興行収入は97.8億だった……あと3億、あと3億足りなかった!」

江戸川コナン
「なな何!?97億だと!?」

井ノ上たきな
「……名探偵コナンを手放さなかった小学館の判断は正しかったと思いますよ?」

クルミ
「それはそうと、興行収入100億を狙う為の作戦はあると思うか?」

我妻善逸(某小学館社員のマネ)
「それなんだが、日本テレビに大々的な宣伝を頼んでおる」

江戸川コナン
「日テレ!……そうだった……あいつらがいたんだった!」

錦木千束
「テレビの方は27年目でーす♪」

江戸川コナン
「くそう!また避けやがった!?」

クルミ
「最早長老だな。2021年3月6日に放送1000回到達だったか?」

江戸川コナン
「やめろぉーーーーー!」

井ノ上たきな
「最早ドル箱ですね?」

江戸川コナン
「誰がドル箱だ!ドル箱って言うなぁー!」

ミカ
「だが、日本テレビも君を手放す気は無さそうだぞ?」

江戸川コナン
「世界一受けたい授業の事だな?あいつら、俺のヒントは解り難くて下手とか言いやがって……だったら呼ぶな!そんな事だから、WBCの放送権をTBSやテレビ朝日に盗られるんだよ!」

石橋貴明
「それは違う!担当のぬいぐるみ師がどんくさいだけだ!そんな事では……ノリダーには勝てないぞ!」

錦木千束
「名探偵コナンはもう仮面ノリダーを越えちゃってると思うんだけどなぁ」

江戸川コナン
「くそう!避けるな!」

我妻善逸
「また躱されてる」

江戸川コナン
「それにだな!日テレが名探偵コナンを手放さない事以前に、日本のテレビ局達は、最近の週刊少年サンデーを全く読んでいないとしか思えない番組構成をしている!」

錦木千束
「と申しますと?」

江戸川コナン
「最近の週刊少年サンデーは……名探偵コナンの10倍以上面白い漫画しか掲載されていない!なのに、何でそれらを積極的にアニメ化しない!実写化でもOKだけど」

我妻善逸(某小学館社員のマネ)
「ならば!そんな可愛い後輩達の為に、名探偵コナンが率先して興行収入100億の世界に往く方法を伝授―――」

江戸川コナン
「だから、そう言う次元以前の、いつ早期打ち切りを言い渡されてもおかしくないくらいつまらない漫画だからね。名探偵コナンは」

クルミ
「それはどうかな」

我妻善逸(某小学館社員のマネ)
「な!何ィ!?ちみは週刊少年サンデーに喧嘩を売っているのか!?」

クルミ
「なら、ネットのこの記事を診て視ろ」

我妻善逸
「何々?『三大少年誌』ジャンプ・マガジン・サンデー 唯一、前年から部数を伸ばしている雑誌は?……3位はサンデー。直近の発行部数は19万7500部と、三大少年誌の中で最も少ないものの、前年同期と比較して唯一部数が伸びていますーって!?2位のマガジン(44万5750部)にすら24万8250部も大差を付けられてるー!?」

江戸川コナン
「何!?そんな馬鹿な!?」

クルミ
「5万部以上も減っているにも拘らず、週刊少年マガジンは週刊少年サンデー相手にこれだけの大差を付けているんだ!ま、これは今年の1月14日にネットで掲載された記事だがな」

江戸川コナン
「そんな筈は無い!週刊少年サンデーは、名探偵コナンとか言う物凄くつまらない漫画を連載打ち切りにしたくらいじゃビクともしない!名探偵コナンが掲載されていない週刊少年サンデーは、名探偵コナンの100倍以上も面白いんだ!だから!小学館は何時でも名探偵コナンをドブに捨てる事が出来るんだ!」

クルミ
「必死だな。そんなに工藤新一に戻りたいのか?」

江戸川コナン
「絶対に工藤新一に戻ってやる……絶対に平成が終わる前に名探偵コナンを終わらせてやるぅーーーーー!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧