| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十五話 十三、知恵を出すのことその七

「しかしそれでもだな」
「あえて言うの?」
「そうだ。奴等は破壊と殺戮の世界にするというが」
 それは何かというのだ。八神にとっては。
「そんなものは好かん。暴力にもなるからな」
「あっ、そういえば八神さん暴力とかは」
「ええ、そうよね」
 ここで周泰と諸葛勤がふと気付いた。八神のそうしたことにだ。
「戦うことはされますけれど」
「そんなことは絶対に」
「弱い奴をいたぶる趣味はない」
 これが八神だった。そうした意味で暴力は好まないのだ。
 そしてだ。また言うのだった。
「敵を倒し殺すことはあってもな」
「その代わりな、こいつはな」
「すぐに裏切る」
 ビリーと影二が忌々しげにだ。仲間達に話した。その八神を見ながらだ。
「戦いが終わったら注意しろよ」
「我等はそれで痛い目を見た」
「俺は最初から仲間とは思っていなかった」
 その時のことをだ。実に淡々と述べる八神だった。
「だからだ。それはだ」
「当然だってのかよ」
「仲間でないならばか」
「そうだ。あの時は後始末をしただけだ」
 特に裏切りとも思っていないのだった。
「それだけのことだ」
「今はどうなのだ?」
 太史慈は警戒する目で八神を見つつ問い返した。
「我等を仲間でないと思っているのか」
「さてな。しかし少なくともだ」
「今は、か」
「こいつを殺す方が先だ」
 草薙を見てだ。そうしての言葉だった。
「そしてそれは元の世界でのことだ」
「貴殿のか」
「少なくともこの世界でのことではない」
「わかった。そういうことだな」
 その話を聞いてだ。静かに述べた太史慈だった。
 そしてそのうえでだ。彼女はだ。
 こうだ。その八神に告げたのだった。
「だが。それでもだ」
「俺がこの男を殺すことはか」
「容易ではないぞ」
「実力故にか」
「貴殿等の力は拮抗している」
 太史慈以外の者にもわかった。このことはだ。
 そして八神もその言葉を受けてまた言ったのだった。
「楽しみは長くあった方がいい」
「楽しみ、か」
「俺はこの男を必ず倒す」
 草薙も見据え返している。二人の対峙は今も行われていた。
 そしてその中でだ。八神は言ったのだった。
「生涯をかけてな」
「へっ、そう簡単にやられはしないさ」
 草薙もだ。見据え返していた。言葉もだ。
 そうしつつだ。彼も八神に対して述べる。
「手前は一生かけてねじ伏せてやるさ」
「俺を倒すというのか」
「何度も何度も倒してやるさ」
「そうするというのだな」
「そうさ。俺も一生戦ってやるさ」
「ではだ。言っておく」
 八神は再びだ。草薙に言うのだった。
「陣なぞに倒されぬことだな」
「俺にはユキがいるからな。絶対に元の世界に帰ってやるさ」
 笑みで言う草薙だった。そしてその草薙にだ。
 何気なくだ鳳統が突っ込みを入れた。
「それに高校も卒業されてですね」
「あ、ああ。そうだな」
 高校の話になるとだ。草薙はだ。
 急にテンションを落としてだ。俯いて応えたのだった。
「まあ何ていうかな。それはな」
「おい、本当に何時卒業できるんだ?」
 二階堂はかなり本気で草薙に突っ込みを入れた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧