| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十五話 十三、知恵を出すのことその五

「この司馬尉仲達の最高の術はね」
「ではだ。そろそろだな」
「既に用意はできています」
 于吉が微笑み二人に答える。
「彼等が十絶陣を破ろうとしそれに失敗した時に」
「攻めましょう」
「彼等の後ろに回り」
 そうしてだとだ。于吉はさらに話す。
「その補給路を断ち糧食等を燃やした上で」
「攻める。そうしてね」
「私達が勝ちますね」
「必ずね」
 司馬尉達も勝利を確信していた。そのうえでだ。
 司馬尉は己の陣に絶対の自信を見せていた。だが、だ。
 人形達が十絶陣の中で消え去ったのを見届けてだ。徐庶はだ。
 確かな声でだ。こう劉備に言ったのだった。
「わかりました」
「陣のことが?」
「はい、それぞれの陣は見せてもらいました」
 こう言う。見れば表情も確かなものだ。
 その顔でだ。劉備に言ったのである。
「後はまさにです」
「それぞれの属性を衝くのね」
「すぐに主だった方々を集めて下さい」
 劉備にこうも言った。
「そしてそれからです」
「わかったわ。それじゃあ」
 劉備も徐庶のその言葉に頷きだ。そのうえでだった。
 すぐにだ。双方の世界の面々が天幕の中に集められてだ。そうしてだった。
 徐庶はだ。劉備の横から一同に話したのだった。
「十絶陣のことはわかりました」
「それで、なんだな」
「はい、それぞれの陣にはやはり属性があります」
「そしてその属性の弱点の属性で攻める」
「そうしてなのね」
「敵陣を破ります」
 そうするとだ。徐庶は一同に説明した。
「これで勝てます」
「それはわかった」
 八神が徐庶の言葉に応えて述べた。
 そしてそのうえでだ。彼女にこう尋ね返したのだった。
「ではどいつがどの陣に行くのだ」
「そのことですね」
「そうだ。それはどうするのだ」
「今からお話します」
 徐庶ははっきりとした声で八神に答えた。
「陣の名前はそれぞれわかりませんが」
「それでもか」
「とりあえずの名前は決めたいと思います」
 名前、そこからだった。
「それぞれの属性に合わせてですが」
「では言ってみろ」
「まずは急にお人形が倒れ動かなくなった陣です」
 そしてだ。そこから煙の如く消え去ったのだ。
「あれはおそらく魂を抜かれたものと思います」
「あれっ、人形やで」
 李典がここで徐庶に突っ込みを入れた。
「それでも魂あるんかいな」
「見事な作りならです」
 それもあるというのだ。
「ましてや動けばです」
「そえでそうなるんかいな」
「魂はあらゆるものに宿ります」
 それ故にだというのだ。
「ですから」
「成程なあ。そういうものなんやな」
 その話を聞いてだ。李典はだ。
 腕を組み納得した顔になってだ。それで言うのだった。
「いや、かなりええ勉強になったで」
「はい、ですからあのお人形は動かなくなったのです」
「魂がなくなってやな」
「そうだったのです」
「でや。魂がなくなるんやな」
「はい、陣の中に入れば」
 そうなるとまた述べる徐庶だった。そしてだ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧