| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十五話 十三、知恵を出すのことその三

「命を賭けないといけないけれど粗末にしたらいけないんだよ」
「命をですか」
「そういうことさ。誰も死んだらいけねえよ」
 また言う漂だった。月に対して。
「皆生きてハッピーエンドを迎えないとな」
「ハッピーエンドとは確か」
「ああ、かがりちゃん達に教えてもらった言葉でな」
「アメリカか何処かの言葉でしたね」
「そうさ、英語でな」
「それでどういう意味なのでしょうか」
「大団円ってことだよ」
 日本語ではそうした意味になるとだ。漂は月に話した。
「そういうことなんだよ」
「大団円ですか」
「ああ、そうだよ」
 まさにそうだと述べる漂だった。
「だから皆生き残って最高の結末を迎えような」
「それができればいいのですが」
「できるさ、絶対にな」 
 ここでもだ。飄々としているがだ。
 確かな声でだ。漂は言うのだった。
「これだけ凄い奴等が揃ってるんだ。絶対にな」
「そういうことだ」
 まさにその通りだとだ。守矢も述べた。
 そしてそのうえでだ。彼はまた妹に言った。
「命は賭けろ。しかし粗末にはするな」
「粗末には」
「そうだ。絶対にな」
「それがお父様の想い」
「私も楓もいる」
 微笑みはしない。だがそれでも言うのだった。
「だからだ。必ずだ」
「私は生きられる」
「だから生きろ。絶対にだ」
 こう言ってだ。守矢は月を止めつつだ。十絶陣を見ていた。
 その十絶陣にだ。遂に人形達が入った。それを見てだ。
 徐庶がだ。こう劉備に言った。
「いよいよです」
「遂に敵陣がどういったものかわかるのね」
「はい、中に入れば血水になるのはわかっています」
 そのこと自体はわかっていた。死ぬということはだ。
 だがどうして攻められるのかがわからないからこそ仕掛けている。それ故にだった。
 人形達を陣に入れた。そしてその人形達を見て言うのだった。
「さて、それではです」
「あのお人形さん達がどう攻められるのか」
「それを見ましょう」
「けれど」
 だがここでだ。劉備はだ。
 ふと眉を潜ませてだ。暗い顔になりこう言った。
「若しも。陣の破り方がわからなかったら」
「敵陣がどういったものかわかってもですか」
「その場合はどうすればいいのかしら」
「大丈夫です」
 だがここでだ。劉備に言って来たのは。
 孔明だった。彼女は鳳統と共にだ。こう劉備に言うのだった。
「どういった陣かわかればです」
「必ずそこに付け入ることができます」
 鳳統も言う。
「どういった陣かわかれば属性もわかりますから」
「その属性を衝けばいいのです」
「属性をなの」
「万物には属性がありますから」
 孔明は学校の先生の様な顔になり劉備に話しだした。
「例えば火ですけれど」
「火、なのね」
「はい、火は確かに何もかも焼きますけれど」
「属性の関係で?」
「火は水に弱いですね」
 火の絶対の弱点、孔明が今言うのはこのことだった。
「そうですね。火には水で」
「他のものにもなのね」
「そうです。それぞれのものには弱点があります」
「ですから必ずです」
 鳳統も話す。
「属性がわかれば後は勝てます」
「じゃあここは」
「桃香様、御安心下さい」
 今度は鳳統がだ。確かに気弱な感じだがそれでも言ったのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧