| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 風使その十五

「私達はね」
「そう思うならそれでいいわ」
 庚は微笑んでだった、颯姫の考えをよしとした。そのうえで彼女に対してこうも言ったのであった。
「ただ一つ聞いて欲しいことがあるの」
「何かしら」
「天の龍でもね」
 即ち自分達の敵であろうともというのだ。
「私が殺してという時以外はね」
「殺さないの」
「それに及ばないと思ったら」
「哪吒の時の様に」
「殺さないわ」
「どちらにしろ人間を滅ぼすから」
「え、ええ」
 そう言われると庚はほんの少し戸惑いを見せた、そうして述べた。
「そうよ」
「そうよね、ではね」
「ええ、殺すことは」
「私がそうしなさいと言わないとね」
「しない」
「それはお願いね」
「わかったわ」
 颯姫もそれならと応えた。
「ではね」
「ええ、私はまだ誰も殺したことはないけれど」
「殺すべき時はね」
「貴女が決めてくれるのね」
「そうさせてもらうわ」
「ではね」
「人を殺すことは即ち命を奪うことですね」 
 哪吒は庚に問うた。
「まさにそうですね」
「その通りよ、私達は人間を滅ぼすけれど」
「その時に人間達を殺しても」
「それまではね」
 まさにというのだ。
「私がそうすべきと言わない限りね」
「殺すことはないですね」
「そういうことだからね」
「わかりました、これからもそうします」
「それでいいですね、僕も無闇に人を殺す趣味はありません」
 遊人もそれはと応えた。
「庚さんの言われることは有り難いです」
「そうなのね」
「はい、それでは」
「これからもね」
「そうさせて頂きます」
 こう言うのだった、そしてだった。
 ここでだ、庚は仲間達に微笑んで提案した。
「お茶もいいけれど夜はね」
「お酒ですね」
「ええ、今日は和食でね」
 遊人に応えた。
「懐石料理を作ってもらうから」
「日本酒になりますね」
「それでいいかしら」
「はい、日本酒もいいですね」 
 遊人は最初に賛成した。
「それでは」
「貴方は日本酒でいいわね」
「是非共」
「私もよ」 
 颯姫もいいと答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧