| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百六十一話 色川ヨシノ その2

第二百六十一話 色川ヨシノ その2
『パブリックブレイク現象』とは。
ストレスの積み重ねによって、普通の社会人がある日、突然、発狂して怪物や異能者になってしまう現象の事である。
政府は、このパブリックブレイク現象で怪物もしくは、異能者になってしまった人間を、『パブリックモンスター』と命名した。

「ゔわあああああああああああああああああああああああああああッ‼」
俺の頭におぼろげながら浮かんでくる、パブリックブレイク現象の開始を告げる『謎のイラスト』↓が!
『鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤』
早朝、奇声と共に目覚めた俺にヨシノがキレる。
「うるせーわよ‼」
俺は身支度を整えて、外に出る。
学生寮の近くの公園で、大勢の大人たちが、男の子を囲んで暴力を振るっていた。
よく見ると、男の子の背中には大量の触手が生えている。
おそらく、男の子は、何らかの理由でパブリックモンスターになってしまったのだろう。
しかし、男の子はどう見ても、自我を失っているようには見えない。
俺は男の子に暴力を振るう大人の前に立ちはだかる。
「なにするんですか!やめてください!」
「なんだてめぇはァ?」
「この子はまだ子供ですよ、それに暴走しているようには見えません!」
「うるせえ‼暴走しても、していなくても、パブリックモンスターは人類の敵なんだよ!俺たちは大事な家族をパブリックモンスターに殺されたんだ!」
大人達が次々とパブリックモンスターになってしまった男の子に対して暴言を吐く。
「パブリックモンスターは地球から出ていけ!」
「家族を返せぇ!この化け物どもォ!」
「パブリックモンスターは死ねぇ!」
「パブリックモンスターに生きる価値なんてねぇんだよォ!」
「いい女とヤりてぇぇぇぇーッ!」
これは、ひどい、あまりにもひどすぎる。
この人たちは、みんな、パブリックモンスター達の存在を、終末が約束された世界で生きる上で発生する、不安やストレスのはけ口にしているんだ。
この人たちも、いつか、パブリックブレイク現象でパブリックモンスターになってしまうかもしれないのに。
次の瞬間、男の子に暴力を振るっていた大人達の体が一斉に溶けていく。
「ぐあああああああああああああああああああああああああッ‼」
「いったい何が起きたんだ‼」
「僕だよ」
「え?」
「僕が殺したのさ、アイツらを」
背中に触手が生えた男の子が僕に不敵な笑みを見せる。
「ど、どうして殺したんだ!」
「そんなに怖い顔しないでよ、先に暴力を振るってきたのはアイツらのほうだよ!」
「でも、殺す必要はなかった...」
「本当にそうかな?僕が抵抗していなければ、僕が殺されていたかもしれない...」
「威嚇だけで済んだはずだ!」
「君、面白いね。僕の名前は色川レオン、君の名前は?」
「俺の名前は山神ムサシ、色川だって...?」
パブリックモンスターがレオンを背後から襲う。
レオンは背中の触手をパブリックモンスターに突き刺す。
パブリックモンスターが先程の大人達のようにドロドロに溶けていく。
もしかして、朝のアレ(謎のイラスト)は、レオンが今倒した、パブリックモンスターの出現を知らせていたのか...。
すると、このレオンは、いったい何者なんだ?
自我を持っているパブリックモンスターと言えば、PGS(パブリックガーディアンズ)のメンバーが思いつくが、PGSはパブリックモンスターの脅威から人間を守る組織だ。
PGSが人間を殺すわけがない。
「君はいったい何者なんだ?」
「僕は色川レオン、PGSに所属していない、自我を持ったパブリックモンスターさ」
「じゃあ、君はPGSに命を狙われているはずだ」
「ああ、もう何度も返り討ちにしてやったよ...アイツら本当に弱っちいよな...」
「俺は断罪剣士なんだ、俺の、命の断罪剣ライフセイバーなら、君を人間に戻せる」
「その必要はないよ、僕はこのパブリックモンスターとしての力を楽しんでいるんだ」
「人殺しを楽しんでいるのか?」
「ああ、そうさ。それに僕たちパブリックモンスターがちゃんと普通の人間どもに格の違いを見せなきゃ、さっきみたいな、失礼な大人たちに危害を加えられてしまう。僕たちパブリックモンスターには人間を殺していい権利と義務があるんだ」
次の瞬間、氷の波動がレオンを襲う。
レオンがジャンプして、氷の波動を回避する。
「見つけたわよ...お父さんとお母さんの仇...!」
「ひどいな~!弟にそんな言い方するなんて...お姉ちゃん」
「お、お姉ちゃん、ということは、やっぱり!」
「ええ、そうよ、『あの男』は私の弟で、両親の仇...!」
姉弟同士の殺し合いが、始まろうとしていた。

次回予告 色川ヨシノ その3 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧