| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

豪華な朝食

 目覚めは最悪。
 ディケイド___門矢士と名乗ったあの青年との出会いの翌日、大あくびをしたハルトは、窓を開けながらそう思った。
 あの後士は、ハルトたちの前から姿を消した。探している内にほむら、キャスター、ソロ、リゲルもいなくなり、結局途中解散となったのだ。

「うわ、寒っ……」

 窓から入って来た春風に体を震わせながら、ハルトは肩を鳴らし、スマホを手に取る。

「……メッセージか」

 通話アプリには、真司からのメッセージが表示されていた。唯一ディケイドと遭遇していない彼に、情報共有のために友奈からの言伝てとアプリによるメッセージで伝えているのだが、その内容が。

『そいつ、本当に仮面ライダーって名乗ってたのか!?』
「どこに反応しているんだよ……」

 ハルトはそう言って欠伸をかみ殺す。

「真司も仮面ライダーって名乗ってたけど……何だよ、仮面ライダーって……」

 ハルトは体を捻り、自室のドアを開ける。

「あ、ハルトさん……おはよう」
「可奈美ちゃん、おはよう。今日は珍しくねぼ……う?」

 廊下での挨拶の途中で、ハルトは言葉を失った。
 この時期の可奈美がよくピンク色のパジャマを使用することは知っている。だが今回、瞼を擦りながらやってくる可奈美は、寝相がわるかったのか、パジャマのボタンがほとんど開かれており、彼女の健康的な肌が露わになっている。腰からズボンもまたひざ下まで下ろされており、その白い下着がどうしてもハルトの目を奪っていく。
 極めつけに手にしたのが人形だったら可愛かったのだろうが、彼女が引きずっているのはあろうことか日本刀の千鳥。
 下手なことを言ってしまえば、どうなるかと考えるとぞっとしながら、ハルトは深呼吸する。

「……すぅ……はあ……」

 数回、頭の中で回避運動をシミュレートする。
 そして。

「可奈美ちゃん」
「ん?」
「朝からさ、その……朝だからかな。相当無防備な姿になってるよ?」
「むぼうび?」

 半開きの口からよだれを垂らしながら、可奈美はハルトの指先を目で追いかける。そして、自らのあられもない姿に驚く。徐々に赤くなっていく可奈美は、自身の身体とハルトを見比べ。

「な、なんでえええええ!?」

 千鳥に抱き着いたまま、可奈美は自室へ勢いよく戻った。バタンとドアが大きな音を立てて、やがてドタバタと彼女が転倒する音が連続してきた。

「可奈美ちゃんが寝坊なんて珍しいな」
「お、おはようハルトさん……!」

 可奈美は固まった笑顔で、ハルトの前に戻って来た。
 慌てるあまり、着替えも済ませていたようだった。朝食前に、見慣れた私服で戻ってきた彼女は、先ほどのことをなかったことにしようとしているようだった。

「さ、さあ早く降りよう今すぐ行こう今日も一日頑張っていこう!」
「すごい早口でまくし立てるじゃん」
「いいのいいの! さあさあさあ!」

 可奈美はハルトの背中を押しながら、階段を下りていく可奈美。躓かないように注意しながら、ハルトは一階に降りてきた。

「おはようございます。可奈美さん、ハルトさん」

 二人を出迎えたのは、チノの挨拶だった。
 こちらへ戸惑ったような表情で振り向いた彼女へ、ハルトと可奈美も挨拶を返す。

「おはよう、チノちゃん」
「ハルトさん……これ、見てください……」

 チノはそう言って、机の上へ視線を促す。
 ハルトが彼女に促されるように見る前に、可奈美が先に感想を口にした。

「すごい!」

 そう。凄い。
 全て、可奈美のその一言に集約されていた。
 見たことのないような料理が、所せましと並べられている。高級そうなハンバーグ、どこから仕入れてきたのかと言いたくなる魚料理。溢れる新鮮さで光を放っているサラダ。どれもこれも見ているだけで目を覆いたくなるような光景に、ハルトも目を細めた。

「な、何だこれ……?」
「これ……もしかしてっ!?」

 可奈美は慌てて二階に戻り、スマホを取り出す。
 すぐさま戻って来て、スマホと朝食を見比べる。

「どうしたの可奈美ちゃん」
「これ……やっぱりキャビアじゃない!?」
「ええ。間違いないと思います」

 可奈美の発言に、チノが頷いた。

「それにこっちは、フォアグラとトリュフです!」
「すごいっ! 世界三大珍味が揃ってる! それにこれは……!?」

 可奈美が、身近な位置に置かれていた皿を持ち上げた。金色の液体に浸されたそれは。

「これ、フカヒレじゃない!?」
「本当ですか!? 私、初めて見ました……」
「何で……?」

 この食卓に並べられているものが、自らのバイト代何か月分だろうかと思うと、頭が痛くなった。
 だが、可奈美とチノはそんな考慮を放棄していた。目の色を輝かせながら、世界三大珍味に夢中になっている。

「えっと、今日の朝ごはん担当って……」
「ココアさんです」

 チノがパクパクと料理を口に運びながら答えた。所謂シイタケ目を浮かべる。

「ココアさん、こんなに素晴らしい朝食を作れるんですね。今日ばかりは、お姉ちゃんって呼んであげましょう」
「普段から呼んであげたら喜ぶんじゃない?」
「それは仕事を覚えてからです」

 チノは満足げに頬をほころばせる。
 その時、

「寝坊した!」

 バタンと音を立てて、彼女は入って来た。
 本日の朝食当番。この高級食のオンパレードを作ったと目されていたココアが、血相を変えてリビングルームに入って来た。

「ごめん皆、朝ごはん今から作る……」

 だがココアは、すでに目の前に並べられている食卓を見て。

「私またリストラだああああああああ!」

 悲鳴とともに項垂れた。
 彼女のこのリアクションも、定期的に見るなあと思いながら、ハルトはハムエッグを口に入れる。

「あれ? ココアちゃん?」
「全く……寝坊だなんて、本当に仕方のないココアさんです」

 可奈美は、口にスプーンを入れながらココアを見つめている。
 ハルトも、おそらく彼女と同じことを考えている。

「やっぱりココアちゃんじゃなかったんだね」
「それじゃあ、この料理、誰が作ってくれたんだろ? マスター?」
「それしか考えられませんけど……でも、特に今日はお祝いする日でもありませんし、ここまでの朝食を振る舞う理由がありません。何より……」
「ラビットハウスに、ここまでの量の料理を作るストックはないはずだよ」

 チノの推測に、ハルトも頷いた。
 その時、キッチンより別の人物が現れた。
 背の高い、男性。
 ラビットハウスにおける男性は自分を除けば、今話題に出た店主である香風タカヒロしかいないはずではないか、と思っていると、男性は身に付けたエプロンを畳み始めた。

「皆さん、どうぞ。私からの、ほんの気持ちです。いつも皆さんにはお世話になっていますから、本日は朝食をサービスさせていただきました」
「朝食って……これ、朝食ってレベルじゃないでしょ……」

 ハルトは絶句するが、にっこりとほほ笑んだ見知らぬ男性はそれ以外の感想を待つことなくリビングルームから出ていった。

「ああ、ちょっと……!」
「ねえねえハルトさん! これ美味しいよ! これ、食べたことある?」

 呼び止めようとしたハルトの袖を、可奈美が引っ張った。
 すでに食卓に着いている可奈美は、世界が誇る料理に舌鼓を打っている。ココアとチノも、それぞれ目を輝かせながら、次々と高級料理を口にしていく。

「あ、ああ……そうだね」
「そうだよ! これ、本当に美味しい! 舞衣ちゃんもいつもこういう料理食べているのかな?」
「きっとリゼちゃんも、いつもこういうの一杯食べてるんだよ! ね、チノちゃん!」
「ええ。またこの料理をいただきたいです」
「金持ちの知り合いだからってみんなまさか毎回食べているなんてそんなわけ……」

 ハルトはそう言いながら、あまりの味覚に何も考えられなくなっていく同居人たちを眺める。
 すでにうっとりとトリップしてしまったチノ。先ほどまでは冷静な方だった彼女も、もはやひたすらに高級料理を口に運ぶ人形と化してしまっていた。
 そのままハルトは、これまで味わったことのない嚙み心地を味わった。
 味はしなかった。

「ハルトさん、ハルトさん!」

 世界三大珍味を粗方味わった可奈美は、満足そうに椅子によりかかった。

「美味しかったね。ハルトさんは何が一番美味しかった?」
「え? ……あはは……これかな?」

 ハルトは無造作に残っている皿を指差す。「そうだよねえ」と机に突っ伏した可奈美。彼女はそのまま、味わいを楽しんでいるココアとチノも可奈美と同じく骨抜きになっていた。

「みんな、大丈夫?」
「大丈夫~。お姉さんに任せなさい」

 いつも誇らしげに豪語するココアのセリフだが、今回は中身がスカスカに抜けている。
 ハルトは自分の皿をまとめ、ついでに真ん中で食べ終わっている皿も回収。全て厨房に持っていった。

「……おかしいな。あんな豪勢な料理、どこから作ったんだろ……?」

 未だに残った皿を片付けられるのはいつなのだろうかと考えながら、ハルトは手際よく皿洗いを終わらせる。
 食器類を全て食器台に収納し、手を拭いたハルト。
 ラビットハウスの備蓄倉庫、その中の食糧事情はハルトも大体把握している。如何せん、食料の仕入れを主に行っているのは、バイクに乗れるハルトなのだ。今回の料理の原材料など、どれ一つとして入荷した覚えはない。
 ハルトがグルグルと思考を回転させていくことなど露知らず、三人はゆっくりと食事をしていく。あの量を終わらせると、朝食が昼食になってしまうのではないだろうか。
 最後にそんなことを考えながら、ハルトは階段を登り、自室へ戻る。

「さて、今日行くべき場所は……」

 ハルトはスマホの地図アプリを起動し、見滝原の全体地図を呼び起こす。
 見滝原は、東西南北にそれぞれ大きな特色がある。
 ラビットハウスがある木組みの街、それは人々が集まる見滝原西に位置している。
 反対方向である見滝原東には、大きなビジネス街が広がっており、見滝原全体の経済の大部分を担っている。
 見滝原の観光名所である、見滝原ドームや見滝原タワー、市役所などの中枢施設は見滝原北に集中している。
 そして、見滝原南。その、川によって孤立したその場は、かつては工場として栄えていたらしいが、企業が撤退した今は無法者たちが集まる場所となっている。

「また見滝原南に行くか? 蒼井晶説得を一人でやるのも少し難しいよな」

 ハルトは着替えながら、スマホ画面の地図を見落とした。

「大道芸での情報収集も最近頭打ちになってきた感はあるしな……」

 店主のタカヒロから譲られた上着を着て、机の上に置いてあるウィザードへの指輪が入ったケースへ手を伸ばす。
 そして。
 ハルトの手が、虚空を泳ぐ。

「……あれ?」

 使い魔の一体、バイオレットゴーレムが作り上げた指輪専用の箱がない。

「ゴーレム? ゴーレム、指輪どっかに持って行っちゃったの?」

 ハルトは部屋内へ声を響かせるが、紫の使い魔からの返事はない。
 待てど暮らせど、探し回っても、ハルトの生命線たる指輪は一つも見つからない。
 やがてその結論に辿り着いたハルトは、現実を否定するように頭を振る。

「……いやいや、まだそうと決まったわけでは……えっと、こういうときは……素数でも数えるか? 2,3,5,7,11,13,17……」

 次は何だったかと強く目を閉じたハルトは、もう一度机の上を見る。
 窓の近くに設置してある机。その上には、やはり何も置かれていない。
 つまり。

「ああああああああああああああああああ!」
「何!? 今の声!?」

 ハルトの悲鳴に、可奈美が血相を変えて飛び込んできた。
 彼女の口元には高級料理の食い残しが付着していたが、ハルトは可奈美の顔を見ることなく、部屋をかき乱す。

「ない! ないんだよ!」
「ないって、何が?」

 可奈美がハルトの肩から頭を覗かせた。
 ハルトは急いで振り向く。すると、位置が近いのもあって、可奈美とハルトは額をぶつけた。

「ぐあっ!」
「痛っ!」

 ハルトと可奈美は、同時に額を抑えた。

「いっつ……どうしたのハルトさん?」
「そ、そうだ! 痛がっている場合じゃない! ないんだよ!」
「さっきからないって、何が?」
「指輪! 指輪がどこにもないっ!」
「え? 指輪? 指輪って……指輪!?」

 事の重大さを遅れて理解した可奈美もまた、同じように叫んだ。

「指輪って、ウィザードの指輪だよね!? 何で!?」
「俺が聞きたいよ!」

 そう叫びながら、ハルトはもう一度部屋の中をぐるりと見渡す。

「ほら! ここに、あの箱が置いてあったんだよ」

 ハルトはそう言って、備え付けの机を指差す。
 そこには、先月ゴーレムが作った指輪専用のケースが置かれていたはずだった。だが今、閉まっている窓から差し込む太陽光の下には、何も置かれていない。

「今朝起きた時はあったと思うんだけど……」
「ハルトさん、今日今までなにしてたっけ?」

 可奈美の言葉に、ハルトは記憶をたどる。

「何って、これといったことなんてしてないよ? 朝起きて、歯磨いて、朝食食って……」

 その時、ハルトは凍り付く。
 いつもとは違う、今朝だけの出来事。
 高級料理と。

「あの男だああああああっ!」

 今朝、朝食を提供した青年の顔を思い出したハルトは、勢いよく部屋を飛び出した。 
 

 
後書き
友奈「よーし! 真司さん、今日も元気にこの川を走るよ!」
真司「友奈ちゃん、待って! もう、走ってる!」
友奈「あはははは! 春に走るのって気持ちいいね!」
真司「気持ちいいわけ……ん? こっ……これは!」
友奈「あれ? どうしたの?」
真司「うおおおおおおおおおおおおおっ! エロ本見っけえええええ!」
友奈「ダメだよ真司さん! 拾ったものはお巡りさんに!」
真司「許してくれ友奈ちゃん! 男には、抗えない誘惑ってやつがああああ!」
友奈「ダメだよ! それに、何でこの女の人、堂々と裸見せつけてるの!?」←顔真っ赤
真司「この世界に来てから、職場以外だと年下の女の子ばっかりだから、俺だって同年代の子との出会いが欲しいんじゃアアアアア!」
友奈「だからダメだって! 色んな意味で!」
ドカン
真司、友奈「「!?」」
怪人「キショッショ!」
真司「な、何だあの怪人は!?」
怪人「Hなものは、どんどん規制していくッショ!」ビーム
真司「うわっ!」エロ本にビーム命中
真司「ぬああああああああああああっ! お宝本が、文字ばっかりの本に!」
友奈「本って元々そういうものでは?」
キセイ蟲「キッショ! こうして、全人類から性欲を無くし、緩やかに地球侵略をしてやるうううう!」
真司「許せねえええ! 変身!」
龍騎「っしゃあああ!」
友奈「真司さんが今までで一番気合いの入った変身をした!」
キセイ蟲「お前なんか、敵じゃないッショ!」
龍騎「誰かが言っていた……」
キセイ蟲「ッショ?」
龍騎「ヒーローは、HとEROで出来ていると!」
友奈「すべてのヒーローに謝って欲しいかも」
龍騎「うおおおっ!」ソードベント
キセイ蟲「キッショッショオオ!」
友奈「……はい、こんな感じに戦うアニメがあるみたいだよ」



___愛を力にして 闘えヒーロー Woh Oh! 燃やせ もっと 恋の火___



友奈「ド級編隊エグゼロス!」
キセイ蟲「ッショッショ! 2020年の7月から9月まで、壮絶な戦いをしていたッショ!」
龍騎「このっ!」
友奈「こんな敵キャラである、キセイ蟲から人々を守るために戦う、五人の高校生の物語! ……なんだけど、何でこの人たち攻撃のたびに服が破けちゃうのかな……?」
龍騎「そこに! ロマンが! あるからだ!」ストライクベント
キセイ蟲「ぎゃあ! 熱いッショ!」
友奈「真司さんが、だんだんエグゼロスのみんなと同じになってきてるような……何か、嫌な予感がする」
龍騎「うおおおおっ!」
キセイ蟲「ぎゃあああ!」
友奈「あ、あと、メインヒロインの雲母(きらら)ちゃんが本当に可愛いよ!」
龍騎「はあああああ……」ファイナルベント
キセイ蟲「ッショ……!?」
友奈「それから、それからえっと……えっと……」
龍騎「だあああああああああああっ!」ドラゴンライダーキック
キセイ蟲「キッショッショ~!」爆発
真司「ふう……」全裸
友奈「いやああああ! 真司さんが影響受けて全裸になってるうううう!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧