| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのカボチャ頭のジャック

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その三

「ドロシーさんがこの国に定住されるまでも色々ありましたね」
「僕達はずっと一緒にいたかったけれどね」
「ドロシーにも事情があったからね」
「だから仕方ないよ」
「ああして何度か行き来したこともね」
「そうですよね」
 恵梨香はかかしと樵の言葉にも頷きました。
「ドロシーさんはヘンリーさんとエマさんがカンサスから離れられなかったので」
「それがもうどうしようもなくなって」
「いよいよ進退窮まってね」
「オズの国に移住することに至って」
「ドロシーも遂にだったんだよ」
「そうでしたね、そしてオズの国に入られて」
 それでと言う恵梨香でした。
「今はここにずっとおられますね」
「幸せにね。トトも一緒だしね」 
 ジャックは彼のお話もしました。
「皆もいてね」
「ドロシーさんも幸せですね」
「いつも満足して暮らしているよ」
 このオズの国で、です。こうしたお話をしてでした。
 皆で宮殿に向かう道を歩いていってでした。
 宮殿に着くと門番の兵隊さん達に笑顔で敬礼してもらってでした。
 そのうえで宮殿の門を潜るとです。
 そこにオズマがいて笑顔で言ってきました。
「待ってたわ」
「うん、じゃあこれからね」
「まずはここで楽しい時間を過ごして」
 オズマはジャックに応えて言いました、今は緑のシルクの奇麗なドレスを着ています。ドレスは緑色に輝くエメラルドの糸とジュエルで飾られています。
「そして明後日にね」
「出発なんだ」
「そうしましょう、今日と明日はゆっくりと休んで」
「旅の疲れを癒すんだね」
「貴方達はいいけれど」
 ジャックとかかし、樵を見て言います。
「恵梨香達五人はね」
「あっ、ここまでずっと歩くとね」
「疲れてるでしょうから」
「それで今日と明日はだね」
「ゆっくりと休んで」
 そうしてというのです。
「それでね」
「明後日にだね」
「旅に出ましょう」
「ギリキンまでのだね」
「そうしましょう、私とね」
 オズマはさらにお話しました。
「ムシノスケ教授、それにね」
「それに?」
「ガンプも一緒よ」
 彼もというのです。
「今回は」
「彼もなんだ」
「彼はいざという時には皆を乗せてお空を飛べるからね」
「一緒にいるとだね」
「安心出来るから」 
 だからだというのです。
「彼が旅に出たいと申し出たから」
「一緒になんだ」
「来てもらう様にしたのよ」
「そうなんだね」
「それで留守番はドロシーにね」
 オズの国の第二の人でオズマの一番のお友達のです。
「魔法使いさん、ジュリア、ボームさん、臆病ライオンに腹ペコタイガーにトトよ」
「しっかりした顔触れだね」
「ええ、モジャボロとベッツイ、トロット、チクタク、キャプテンにハンクは今は冒険に出ているけれど」
 それでもというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧