| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 風使その十二

「天の龍を全て倒したうえで」
「人間は滅びますね」
「そうね、けれどね」
「それでもですね」
「私は決めているから」
「お姉さんをですね」
「救うと。そして貴方が地の龍でよかったわ」 
 牙暁にこうも言うのだった。
「私達の一族でもあって」
「地の龍の一人であり」
「夢見でもあって」
「これも運命ですね」
「その運命に感謝するわ」
 微笑んでの言葉だった。
「だからね」
「それで、ですね」
「貴方の力も借りて」
 そうしてというのだ。
「戦っていくわ」
「わかりました、では」
「ええ、これからもね」
「ことを進めていきましょう」
「そうしましょう、そして姉さんには」
 強い決意を込めた顔で話した。
「何があってもよ」
「知られないですね」
「私は姉さんを憎んでいる」
「その様にですね」
「姉さんにはね」
「あくまで通しますね」
「そうよ、地の龍の皆には本心を見せても」
 そうしてもというのだ。
「姉さんにだけは」
「お見せする訳にはですね」
「いかないから、若し見せれば」
「丁様も動かれます」
「すぐに気付いてね」
「そうされるので」
「私は決してよ」 
 姉である丁だけにはというのだ。
「本心は見せないわ」
「即ち本来の目的も」
「そうするわ」
「そのことについても」
「協力してくれるのね」
「そうさせて頂きます」
 牙暁は畏まって応えた。
「僕は地の龍であり貴女の友達ですので」
「友達ね」
「違いますか」
「いえ、そうね」
 今度はだ、庚は微笑んで話した。
「そうなるわね」
「そうですね」
「こうして普通にお話してね」
「共に行動してですね」
「絆があるから」
「そして他の地の龍の人達もです」
「友達ね」 
 まさにとだ、庚は微笑んで頷いて応えた。
「そうね」
「左様ですね、ですから」
「ええ、ではね」
「僕達はです」
 まさにと言うのだった。
「共に生きていきましょう」
「友達もずっといなかったけれど」
 庚はこれまでの過去のことを思い出した、生まれてからのことを。思えば長い間夢に出て来る姉以外はだった。
 見向きされなかった、そのことを思い出し今を振り返って話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧