| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 風使その五

「そうすればいいです」
「そうですか」
「そうね。私もね」
 颯姫も言って来た。
「何とも思わないけれど何かしてもらったら」
「その時はですか」
「礼儀だから」
 それでとだ、哪吒に話した。
「お礼を言うわ」
「そうですか」
「礼儀は守るものだから」
 それ故にというのだ。
「そうしているわ」
「礼儀のことはお祖父様に言われています」
「ならね」
「感謝したらですね」
「言うことよ」
 お礼、それをというのだ。
「そうすることよ」
「わかりました、そうしていきます」
「ええ、それとね」
「それと?」
「何かね」
 颯姫はこうも言った。
「私も少しずつだけれど」
「少しずつですか」
「こうして皆といれば」
 遊人も見て話した。
「嬉しく思うことがね」
「ありますか」
「そうなってきたわ」
「そうですか」
「私達は仲間よ」
 庚が言ってきた。
「地の龍のね」
「仲間と一緒にいたら」
「お友達とね」
 それならというのだ。
「普通によ」
「嬉しいとですか」
「思うことよ、絆はね」
 庚はこうも話した。
「大事にするものだから」
「それがあって」
「一緒にいたらね」
 仲間と、というのだ。
「それでよ」
「嬉しいとですか」
「自然に思うことよ」
「そうですか」
「そしてね」
 それでと言うのだった。
「美味しいでしょ」
「ええ、お茶もお菓子も」
「そちらを一緒に楽しむこともね」
「嬉しいことなの」
「そうよ、だから私もよ」
「皆が集まれば」
「こうしてお茶を出しているのよ」 
 こう言うのだった。
「ずっと楽しめなかったし」
「ずっと」
「知ってるわね、私は一人だったのよ」
 暗い顔になってだ、庚は話した。
「本当にね」
「ずっと」
「ええ、姉さんがいたけれど」
 丁のことを想いつつ話した。
「姉さんはああでね」
「何も見えず何も聞こえなくて」
「そして夢見だったから」
 それでというのだ。
「私は引き離されて姉さんだけ大事にされて」
「貴女はなの」
「いない位にね」
 そこまでというのだ。
「ぞんざいによ」
「扱われていたの」
「ええ、だからね」
 それでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧