| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百五十一話 戦慄!断罪者(社会不適合者)だらけの宗教団体‼その5

第二百五十一話 戦慄!断罪者(社会不適合者)だらけの宗教団体‼その5

『断罪陣』の発動によって俺は、宗教団体アイビリーブマイセルフの教組と信者を断罪者(社会不適合者)から正常な状態に戻すことに成功した。
『断罪陣』の発動により、発動後24時間以内は狂撃波動が使用できなくなった俺の目の前で、教組でカエデの生徒でもある明日原ジョーコーが口封じのためにカエデに全ての力を回収されミイラ化、死亡する。
今回の依頼のターゲットである林カレイの無事を確認した俺は、酔いつぶれた奈良見を回収するために教団施設内を捜索する。
しかし、俺の目の前に現れたのは、カエデの生徒の一人、山下テツヤだった。
そう、狂撃波動が一時的に使えなくさせることこそが、今回のカエデの狙いだったのだ。
そして、それが正しければ、今回の依頼人である、林マスニもカエデの協力者である可能性がある。
一時的に狂撃波動が使えなくなった俺に向かって、山下テツヤの美少女の姿をした狂撃波動が容赦なく襲い掛かる。
(まずいな...これじゃあ、敵の攻撃をよけるので精一杯で、奈良見を探すことができない...)
俺は美少女の姿をした狂撃波動の蹴りやパンチを次々と回避する。
しかし、背後から山下テツヤの声が聞こえてくる。
「やっぱり元『孤影』のエースは伊達じゃないっすねぇ!」
山下テツヤが俺の後頭部に向かって蹴りを放ってくる。
山下テツヤと美少女の姿を姿をした狂撃波動に挟みうちにされた俺は瞬時に天井に向かってジャンプする。
山下テツヤが叫ぶ。
「今だァ!キリカァァァァァァァァァァァァァァァッ‼」
しかし、天井にできた黒いシミから突然、立花キリカが出現して、俺に向かって狂撃波動↓を放ってくる。
『鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤』
(しまった!なら同時に二つ‼)
俺は懐から出してた二本のナイフをそれぞれ両手に持ち、急いで右手をキリカに、左手を山下テツヤと美少女の姿をした狂撃波動に向かってかざす。
俺が両手に持った二本のナイフから狂撃波動↓が放たれる。
『鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤』
「おい、テツヤ!なんで断罪陣を使ってすぐの石間コウイチが狂撃波動を使えるんだ!」
「まさか!ナイフの形をした狂撃刀とでもいうのか‼」
二本のナイフから放たれた狂撃波動がテツヤとキリカの狂撃波動を相殺する。
『狂撃刀』とは、通常のリンクマスターが所持する武器の事である。
普通の人間はまず、コウイチのように狂撃刀なしに狂撃波動を放つことはできない。
狂撃波動を放つことができなくても、持ち主の人間の生命エネルギーを狂撃波動に変換して狂撃波動を作って放つことを可能にするために、リンクマスター協会が開発したのが『狂撃刀』である。
ちなみに、身体に与える影響を考慮して一日のうちに『狂撃刀』から放っていい狂撃波動の回数は3回までと協会で決められている。
そして、石間コウイチが使っているのは協会が開発した小型の狂撃刀、わかりやすくいえば、『狂撃短刀』である。
『断罪陣』の発動により一時的に狂撃波動が使えない石間コウイチでも、己の生命エネルギーを『狂撃短刀』通して、狂撃波動に変換することで狂撃波動が放てるようになるのだ。
「残念だったな...この『狂撃短刀』はまだ試作品でなぁ...カエデが俺の断罪陣で失敗した教訓を今回お前たちを使って活かしたように、俺も断罪陣を使って一時的に狂撃波動が使えなくなった時のために、ちゃんと武器を用意しておいたのさ...」
施設の外から俺が先程、電話で呼んでおいたパトカーと救急車のサイレンが聞こえてくる。
キリカが叫ぶ。
「チッ、増援が来たぞ!どうするテツヤ!」
「とりあえず、狂撃波動を使って、アジトに戻るぞ!」
「させるかよォォォォォォォォォォォォォォォォッ‼」
俺は狂撃短刀から再び狂撃波動を、撤退を始めたテツヤとキリカに向かって放つ。
テツヤは地面に。
キリカは天井に作った狂撃波動の影からカエデのいる協会の地下へと撤退を始める。
撤退を始めたテツヤとキリカに、俺の放った狂撃波動が直撃すると思われた、次の瞬間。横から放たれた狂撃波動がテツヤとキリカに直撃するはずの狂撃波動を相殺すると同時に俺の全身を包む。
「ぐあああああああああああああああああああああああッ‼」
(ちっ、また新手か...)
撤退を完了したキリカとテツヤ。
そして、俺の目の前には依頼人、林マスニが立っていた。
「お前の敗因は、敵が二人だけであると決めつけてしまったことだ...」
「ふん、そういうお前はいいのか?警察と救急が、もうそこまで、来ているんだぜ?」
「相手の心配をしている場合かい?」
俺の全身を激痛がはしる。
「ぐあああああああああああああああッ!」
「私が先生から授かった狂撃波動の力は『毒』。私の狂撃毒波動を受けた者は断罪者(社会不適合者)になることもなく必ず死ぬ...そう、たとえ、それが石間コウイチ、お前であってもだ...」
狂撃毒波動の使い手、林マスニが地面に手をかざすと、地面に大きな影が広がる。
地面に横たわっている断罪者(社会不適合者)から正常な社会人に戻ったばかりの信者達が地面にできた影に吸い込まれていく。
「お前、いったいなにをするつもりだ...!」
「お前の断罪陣で正常に戻った、私の息子も信者達も...先生の狂撃波動でまた断罪者(社会不適合者)にしてしまえば、先生の計画はまた動き出す...」
「貴様...自分の息子のカレイまで犠牲にするつもりなのか...」
林マスニはふいに切なそうな表情になるも、何も言い返さずに、地面にできた大きな影を使って、自分自身と息子と信者たちをどこかへと転送した。
宗教団体アイビリーブマイセルフの施設内に取り残されたのは毒に苦しむ石間コウイチと酔いつぶれて気を失っている奈良見ルナだけだった。
完全なる敗北だった。

次回予告 『来るべき日』その1

この物語はフィクションです、実在する人物及び団体とは一切関係ありません。 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧