| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百四十九話 戦慄!断罪者(社会不適合者)だらけの宗教団体‼その3

第二百四十九話 戦慄!断罪者(社会不適合者)だらけの宗教団体‼その3

潜入捜査のため、宗教団体アイビリーブマイセルフの信者(実習生)になった俺たちを、大勢の信者が宴会を開いて歓迎してくれた。
俺は林カレイの交際相手を名乗る謎の美少女信者にじゃんけん勝負を挑まれる。
美少女信者がじゃんけんの敗北条件として提示したのは、美少女が今朝、体内に摂取した朝食を俺が受け取るいう、クレイジーな内容だった。
そして、美少女信者とのじゃんけん勝負に勝利した俺は、地獄を見ずに済んだ。
その一方で、奈良見は潜入捜査にもかかわらず、イケメン信者達にちやほやされて、豪華な食事と酒を体内に摂取し続ける。
しかし、完全に酔っぱらった奈良見の爆弾発言↓のせいで、楽しげな雰囲気だった宴会場の空気が凍り付く。
「カルト教団!最高ォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッ‼イェェェェェェェェェェェッイッ‼」
宴会場にいずらくなった俺は奈良見を見捨てて、宴会場で会った美少女信者に、林カレイのもとへ案内してもらうことになった。
「あの...本当に、本当に私が今朝、摂取した朝食は...」
「いや、本当にいらないです」
「美少女の吐しゃ物が欲しいって言う信者の男の人、結構いるんですよ...この前も...」
「いえ、本当にいらないです」
俺と美少女信者の間に、気まずい空気が流れる。
とりあえず、俺はなにも悪くないはずだ。
美少女信者に案内されたのは和室だった。
和室の中では、林カレイが全裸の状態で逆立ちしながら、五七五の俳句↓を繰り返し叫んでいた。
『ばかやろう おまえのあたま いかれてる』
全裸のまま逆立ちした林カレイは、道徳の教師が知ったら、長時間お説教をしてくるに違いない内容の五七五の俳句を何度も叫ぶ。
逆立ちをしているため、天井を向いた両足の裏には、もちろん、抹茶の入った湯呑みが乗っている。
抹茶の入った湯呑みからは湯気が立っている。
「確か、コレ、わびさびの心を鍛える修行なんですよね?」
「はい、どんな逆境でも、乗り越えることができる強い心を鍛える修行なんですよ、それより、本当に...私の吐しゃ物...」
「いりません。ちなみに、この修行、どのへんがわびさび、なんですか?」
やたら吐しゃ物の譲渡を提案してくる美少女信者が、逆立ちをしている林カレイの足の裏を指さす。
「ほら、あの足の裏、あそこに湯呑みが乗っているでしょう?」
「ええ、乗ってますね、足の裏に、抹茶の入った湯呑みが」
「はい。あれが、わびさび、です」
(わびさびという概念に一生、土下座し続けろ)
俺は恐る恐る、修行中の林カレイに話しかける。
「君が林カレイ君だね?」
俺が質問しているにも関わらず、林カレイは逆立ちしたまま、五七五の俳句を叫び続けるのをやめない。
『ばかやろう おまえのあたま いかれてる』
いくら、俳句の文章とはいえ、俺はちょっとキレそうになる。
「君のお母さんの林マスニさんが、君のことを心配しているよ」
またも、林カレイは逆立ちしたまま、五七五の俳句を叫び続けるのをやめない。
『ばかやろう おまえのあたま いかれてる』
俺は美少女信者に問う。
「なぁ...コイツ今すぐぶっとばしてもいいか?」
「ダメでーす、すぐに暴力を振るう人は心の弱い人でーす。あ!そうだ‼もしよろしければ、コウイチさんもカレイ君と一緒に修行してみませんか?」
「嫌です」
『ばかやろう おまえのあたま いかれてる』
とりあえず、俺は一度冷静になるために、美少女信者に林カレイ君について、いろいろ聞いてみる。
「確か、カレイ君と付き合ってるんですよね?」
「はい、見れば、わかるとおり、彼はとても素敵な人です」
どの辺が?
「彼は真面目過ぎるんです、だから、どんな善意もなにか裏があるように思えてしまうんです、だから他人を信じることができず、職場でも孤立して、いじめられてしまったんです...」
なるほどな、頭のいい奴ほど、宗教にハマりやすいって言うもんな...。
だから、カレイ君は、この宗教団体アイビリーブマイセルフで心を鍛えて、いじめに負けない社会人になりたいそうです。
美少女信者の発言に、先程、心の中で林カレイに同情した自分を恥じた。
俺は美少女信者に問う。
「この世界に、強い人なんているんでしょうか?」
「いるわけありません、でも、人間は皆、弱いからこそ『強く生きる』必要があるんです。この宗教団体の目的は、この混沌に満ちた社会で『強く生きる』心を鍛えることなんです...」
「なるほど、それで、信者から、金、とるんですか...?」
「はい、修行に必要な道具は、信者が増える度に、必要になりますからね」
「林カレイ君の母親は、彼に家に帰ってきてほしいと言っています」
「なるほど...コウイチさん、あなた、もしかして、リンクマスターですか?」
「ええ、こんな格好なのに、よくわかりましたね。おそらく彼が周りとなじめないのは、彼が断罪者(社会不適合者)だからです、彼にはいますぐケアが必要です」
「そうですか...あなたが石間コウイチさんですか...聞いた通りの人ね...」
「お知り合いに、僕のことを知っている人がいるんですか?」
「はい。私の名は、明日原ジョーコー、この宗教団体アイビリーブマイセルフの教祖で、『先生』の生徒です...」
「『先生』って、もしかして...」
「はい、桜原カエデです...」

次回予告  戦慄!断罪者(社会不適合者)だらけの宗教団体‼その3

この物語はフィクションです、実在する人物及び団体とは一切関係ありません。 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧