| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八話 記憶その二

「運命の戦いの時にな」
「わい死ぬんかいな」
「おなごを守ってな」
「そうなんか、まあ戦いになったらな」  
 空汰は両手を自分の頭の後ろにやって述べた。
「生き死には当然な」
「あることだな」
「そやからな」
「死んでもか」
「しゃあないわ、わいも死ぬかもって思ってたし」
「だからか」
「その戦いで全力を尽くしてな」
 そうしてというのだ。
「その女の人を守ってな」
「死ぬか」
「人間守ってな」
 そのうえでというのだ。
「そうしてくるわ」
「運命を受け入れてか」
「運命からは逃げられんやろ」
「うむ」
 僧侶は空汰に確かな声で答えた。
「やはりな」
「それが運命やねんな」
「逃れようとしてもな」
 例えそうしてもというのだ。
「運命は何処までも追いかけてきてな」
「捕まえてやな」
「そこに巻き込む」
「前にも話してくれたな」
「そうしたものだ」
「そやからな」
 僧侶に笑って話した。
「わいは逃げんでな」
「そうしてか」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「その女の人守って」
「そうしてか」
「死ぬわ、そして人間もな」
「守るか」
「そうするわ、ただな」
 僧侶を見てこうも言った。
「その女の人が出来るだけ別嬪さんである様にな」
「そのことをか」
「じっちゃん願ってくれるか」
 頼み込む声と仕草で話した。
「そうしてくれるかいな」
「よいぞ」
 僧侶は空汰の願に笑って応えた。
「ではな」
「願ってくれるか」
「うむ」
 是非にという言葉だった。
「そうしておくな」
「有り難いわ、ほなな」
「これからか」
「ちょっと今日はこのままな」
「逃げ切るか」
「そうするわ」
 やはり笑って話した。
「このままな」
「また明日怒られるぞ」
「朝飯前の修行の時にやな」
「うむ、ここはしっかりとな」
「出て誤った方がええか」
「そうじゃ、皆の分は残しておろう」
「独り占めはあかんしな」 
 空汰もそれはと答えた。
「あくまで余った分だけ貰ったわ」
「なら許してもらえる、多少のつまみ食いではじゃ」
「皆怒らへんか」
「うむ、それでじゃ」
「じっちゃんが言うにはな」
「ちょっと叱られるだけじゃ」
「ほなちょっと行って来るわ」
 空汰も頷いてだ、自分の分の饅頭を食べてからだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧