| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋愛スパーク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「これがね」
「もうそう言ってばかりだし」
「頭の中そればかりで」
「見ていてやれやれってなるわ」
「本当にね」 
 クラスメイト達はそんな彼女に呆れるばかりだ、それは部活でも同じで。
 軽音楽部に所属しているがここでもだ。
 彼のことばかり話した、それで部員達も絵里奈に言った。
「いい加減にしなさい」
「最近ずっと松井君のことばかりじゃない」
「付き合っていて嬉しいのはわかるけれど」
「言うことそればかりじゃない」
「いやあ、もうね」
 そののろけきった顔でさらに言うのだった。
「嬉しくて楽しくて」
「全く、あのクールさは何処に行ったのか」
「完全に別人じゃない」
「のろけきって」
「笑顔も緩み切って」
「そう言われてもね、ただ部活は真面目にしてるし」
 実際毎日出ている。
「今度の作詞作曲もね」
「してくれるのね」
「それならいいねれどね」
「私達としてはね」
「そのことは任せてね」 
 笑顔で言ってそうしてだった。
 絵里奈は実際に新曲を作詞作曲した、部員達は彼女がポップスやバラードが好きなので今回もそちらだと思っていた。
 だが完成した曲の歌詞を読んで彼女のエレキギターでの演奏を聴いてだ。
 目を丸くしてだ、こう言った。
「何その曲」
「これまでと全然違うじゃない」
「パンク?」
「それ?」
「いや、もう頭の中にあるものをそのままね」
 絵里奈は驚く部員達に笑顔で答えた。
「曲にしてみたけれど」
「そうしたらなの」
「そんな曲になったの」
「パンクな感じで激しい」
「そんな風になったの」
「もう頭の中こうなのよ」
 今の自分のそれはというのだ。
「嬉しくて楽しくてね」
「何かスパークしてる感じね」
「もう想いで一杯で」
「あれやこれやと想って」
「大変みたいね」
「それで作詞をしてね」
 そこからしてというのだ。
「作曲してみたら」
「こうなったのね」
「これまでのあんたと全然違うけれど」
「そうなったのね」
「そうなの、駄目ならまた作詞作曲するけれど」 
 それならとだ、絵里奈は部員達に話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧