| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百三十三話  完禁オージ その1

第二百三十三話  完禁オージ その1
断罪王現象。それは、ある日突然、普通の社会人が社会不適合者になってしまう現象である。
この現象により社会不適合者になってしまった人々を国は『断罪者』と名付けた。

深夜、カエデが監禁されている独居房の天井に巨大な黒いシミができる。
そして、その黒いシミから、完禁オージとキリカが出現する。
日本リンクマスター協会の地下に監禁・拘束されているカエデの前に、完禁オージとキリカが姿を表す。
「久しぶりね、オージ...今まで、いったいどこで、何をしていたのかしら...私は、私がここに閉じ込められたときに、真っ先にあなたに助けを求めたというのに...」
「すみません、先生...病院の仕事のほうが忙しくて...」
そう、カエデの生徒である完禁オージはカエデから授かった癒しの狂撃波動を利用して、都内で心療内科ハートクラッシャーを営んでいるのだ。
「それと、キリカちゃん、私がたのんだお仕事、失敗しちゃったみたいね...」
カエデの指摘に、キリカは自身の死を覚悟する。
「す...すみません、リョウタロウの裏切りを予測できませんでした...」
「それで、ボロボロになったところをオージに助けてもらったの?」
「はい...」
「人質までとって、この有様...みじめにも程があるわね...」
キリカが任務の失敗について、茶化されるのは、カエデとオージ、今日で二回目だった。馬鹿にされたキリカは口には出さないまでも、殺意をカエデに向ける。
「あら...怖い顔...まぁ、今日はもう、いいわ...でも、あなたを見ているとテツヤを思い出すわね...」
「テツヤ...?」
「そう!キリカちゃん、今度はあなたにテツヤを探してもらおうかしら?」
「そのテツヤって人も、先生の生徒なの?」
カエデの代わりにオージが答える。
「ええ、テツヤの狂撃波動は我々の力と少し変わっているんです、わかりやすくいえば、テツヤだけは、先生を裏切っても、先生の粛正の対象にはならない...」
「それって、つまり、敵でしょ?とても私たちの仲間になるとは思えないけど...」
「キリカちゃん...私はなにもテツヤを仲間にしろだなんて、一言も言ってないわ...私がキリカちゃんに頼みたいのはテツヤの暗殺よ...」
「次、失敗したら、私はどうなるの?」
「別にどうもしないわ、先生が生徒に意地悪をするわけないでしょ?」
マサタカ同様、カエデの真意を感づいているオージは視線をカエデから、そらしてしまう。
(先生の言っていることは嘘だ...来るべき日がくれば、僕たち生徒は皆、先生から力を抜き取られて、死んでしまう...)
オージの表情から何かを察したカエデは、オージに優しく微笑みかける。
まるで、オージの心を見透かしているかのように。
「オージ、無理を承知で頼みたいことがあるんだけど...」
「はい...言われずとも...」
オージは満身創痍だったキリカを回復させた、癒しの狂撃波動↓をカエデに放つ。
『鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤』
しかし、オージの癒しの狂撃波動でもってさえ、カエデの体力を完全に回復させることはできなかった。
「ふむ...やはり、無理だったようね...」
「すみません、先生...」
「いいわ、べつに、私は最初から、あなたの癒しの狂撃波動で元の状態に戻れるなんて思っていないわ...試しに実験してみたかっただけよ、それより、オージ、あなたが経営している心療内科ハートクラッシャーのほうは、順調なのかしら?」
「はい、先生から授かった癒しの狂撃波動はとても役に立っています、しかし...」
「あら、なにか困ったことでもあったの?」
「近いうちに、病院のほうにリンクマスター協会の内部調査が入るみたいで...」
「ああ、なるほど、とうとうバレちゃったのね、アレが...」
「まだ、証拠はつかまれてはいませんが、だいぶ怪しまれていますね」
カエデとオージの会話についてこれない、キリカが疑問を口にする。
「ねぇ、アレってなに?」
「わかりやすく言えば、断罪者の牧場だよ、僕は心療内科ハートクラッシャーの受診者に、癒しの狂撃波動と通常の狂撃波動を同時に与えているんだ、心を病んだ受診者は皆、一時的に心に極上の癒しを覚えるが、しばらくすると、時限爆弾式に受診者の体内の狂撃波動が発動して、受診者は断罪者(社会不適合者)になる。再び、心を病んだ受診者は僕がもたらす癒しの狂撃波動を求めて、病院に来る」
「つまり、やってることはヤクの売人と同じ...」
「失礼だな...日本経済に貢献しながら、断罪者(社会不適合者)も増やせる...むしろプロフェショナルと呼んでほしいね...」
「でも、近々、内部調査されるってことは、結局、日本リンクマスター協会にあやしまれてるんでしょ?」
「まぁ...そういうことになるね...」
オージとキリカの会話から、オージの悩みを知ったカエデが口を開く。
「なるほど...それで、私のところに相談に来たのね...」
「ええ、先生になにかアドバイスをいただきたいと思いまして...」
「なら、オージ、あなたが病院の受診者を全員殺してしまえばいいじゃない...♪そうすれば、証拠は残らないでしょ♪」
「なるほど...その手がありましたね...しかし、僕の狂撃波動は癒しの狂撃波動、マサタカやキリカの狂撃波動のように、相手を自死させる力はありません...」
「なら、キリカちゃんにテツヤの捜索と同時並行で手伝ってもらいましょう...」
「へいへい、やりゃあ、いいんでしょ、やりゃあ...」
「フフフ...次は期待しているわよ、キリカちゃん...」
次の日、都内で一日に複数の人間が地面に頭を何度もぶつけて自死する怪奇現象が発生した。
自死した人間は皆、心療内科ハートクラッシャーの診察券を持っていた。

次回予告 完禁オージ その2 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧