| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七話 沖縄その十二

「絆を築いてな」
「そうしてなんだ」
「親しくしていくんだ」
 是非にというのだ。
「いいな」
「それじゃあ」
「それでもう晩ご飯は食べたか」
 祖父は孫、哪吒にこのことも問うた。
「かなり飲んだことはわかるが」
「いただいてきたよ」
「それもよかった、だがお茶漬け位どうだ」
「お茶漬けを」
「これから二人でな」
「お祖父様と」
「酔い覚ましにもな」 
 それも兼ねてというのだ。
「どうだ」
「それじゃあ」
「思えばはじめてになるな」
 笑みをさらに深めて述べた。
「お前と一緒に食べるのは」
「そうだね」
「お前が地の龍であるということを知った時は驚いたが」
 それでもと言うのだった。
「しかしな」
「それでもなんだ」
「お前があの人達と知り合ってよかった」
「地の龍の皆と」
「そうなってな」
 まさにというのだ。
「よかった、ではこれからもな」
「あの人達となんだ」
「一緒にいてだ」
「こうして飲んで」
「遊びもしてな」
 そうもしてというのだ。
「人間というものをな」
「知っていくことがいいんだ」
「そうだ、これからもな」
 是非にと言うのだった。
「そうしていくことだ」
「それじゃあ」
 哪吒も頷いた、そうしてだった。
 哪吒は祖父とお茶漬けも食べた、二人でプライベートな空間で向かい合って食べたが一口食べてだった。
 哪吒は無表情だがそれでもこの言葉を出した。
「美味しい」
「そうか、美味いか」
「皆と飲んで食べたワインとお料理も美味しかったけれど」
「何を食べたんだ?」
「サラミとかチーズとか」
 哪吒は問われるまま食べたものも話した。
「あとクラッカーも」
「そうしたものも食べたか」
「ケーキとかも」
「全体的に軽いものだな」
「けれど量が多かったから」
 それでというのだ。
「満足出来た」
「それも何よりだな」
「うん、それで美味しかった」
「ワインもだな」
「どちらも、それで今のお茶漬けも」
 再び今二人で食べているものの話をした。
「凄く」
「美味いか」
「また食べたい、お祖父様と二人で」
「何時でもいい、私達は家族だからな」
「だからなんだ」
「何時でもこうしてな」
「一緒に食べていいんだ」
 祖父に問う様にして言った。
「二人でお茶漬けを」
「お茶漬け以外のな」
「何でもなんだ」
「好きな食べものを言うんだ」
 それこそというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧