| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神々の塔

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話 宿屋と道具屋その五

「あったらな」
「入ろうな」
「そうせなあかんわ」
「身体は清潔にやな」
 施も言ってきた。
「いつもな」
「さもないと匂いするし」
「衛生的にもあかんな」
「そやからね」
「垢が全くないのもよおないが」 
 これはかえって身体を覆うものがなく風邪をひきやすくなるのだ、清潔過ぎるのもどうかということか。
 だがそれでもとだ、施はあらためて言った。
「けれどな」
「不潔なんはね」
「あかんな、女の子にももてんわ」
「そやで、女の子なんて」
 綾乃は笑って話した。
「実はめっちゃ匂いするから」
「えっ、そうなんか」
「そやで、更衣室なんかな」 
 女子のそれはというのだ。
「凄い匂いするで」
「そうなんか」
「それはほんまや」
 シェリルも真顔で言ってきた。
「花園みたいやと思うやろ」
「それはな」
 施も否定せずに答えた。
「女の子の着替え場所なんて」
「そう思うのは男子の妄想や」
「その実はかいな」
「悪臭ぷんぷん、しかも赤裸々な態度で着替えてあからさまな言葉が行き交う」
「地獄かいな」
「そや」
 まさにというのだ。
「花園どころかな」
「というか女の子に幻想抱くなってことか」 
 トウェインは真顔で述べた。
「要するに」
「同じ生きものやで」
「人っていうか」
「性別の違いはあってもや」 
 シェリルはトウェインにも話した、それもクールに。
「その実はや」
「同じか」
「そや、それ言うと男の子同士でもやろ」
「あんなん見てええもんないで」
 羅が答えた。
「男子更衣室なんかな」
「そやな」
「汗臭くて汚くてな」
 そうした場所でというのだ。
「覗いてええことなんてな」
「全くないな」
「ああ、寮かてな」
 こちらもというのだ。
「ボーイズラブのなんてな」
「架空やな」
「あんなんないわ」
 全くというのだ。
「同性愛自体はあってもな」
「花園やないな」
「むさくるしいもんや」 
 それが現実だというのだ。
「ほんまな」
「それと同じや」
「女子更衣室もか」
「おトイレもお風呂場もな」
 どれもというのだ。
「ついでに言うと寮もな」
「幻想を抱いて覗いたりするとか」
「地獄を見る、そしてな」
 シェリルはクールなままさらに言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧