| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神々の塔

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 党の前でその六

「力になる」
「獣やモンスターのことを知っててもな」
「その通りや、そやからな」
「リーがおることはな」
「有り難いわ」
 今回の冒険にというのだ。
「ほんまにな」
「その通りやな」
「この十人は最強や」
 シェリルは食べながらこうも言った。
「誰が何と言おうがな」
「最強の十人やな」
「知識の面でもな」
「隙がないか」
「ほんまにな」
「あの戦では負けたけどな」
 施はこのことをあえて話に出した。
「しかしな」
「それでもやな」
「十人全員おったらな」
 芥川に話した。
「誰にもや」
「負ける気がせんか」
「ああ」
 こう言うのだった。
「どんな神仏にもな」
「そう言われるとな」
「自分も思うな」
「ああ」 
 芥川は施の問いに真面目な顔で答えた。
「僕等は確かに負けたが」
「エカテリーナちゃん達にな」
「その敗北から這い上がってな」
「これまで以上に強くなってるな」
「今の時点でな、そやからな」
「最強の十人やな」
「まさにな、そして最強と言うてもや」
 それでもというのだ。
「上を目指せるで」
「空は果てがない」
 羅の言葉だった。
「何処までもや」
「上に行けるな」
「龍は空にを昇ってな」
「さらに上に行けるな」
「そや、宇宙までや」
 それこそというのだ。
「行ける、上には限りがない」
「そやから何処までもな」
「強くなれるな」
「生きものは成長しようと思ったらな」
「果てなく成長出来るな」
「ああ、そやから僕等もな」
 羅に笑って話した。
「もっとや」
「最強からな」
「さらに強くなれる、そしてな」
「塔を踏破してやな」
「その強さを手に入れて」
 そうしてというのだ。
「あの三人を倒してな」
「そして世界もな」
「救うんや、強い力があってこそ」
「何かが出来てな」
「世界も救える」
「そやな」
「世界を救う為には強い力が必要や」
 トウェインは言い切った。
「もうそれはな」
「言うまでもないな」
「ああ、何の力もないとな」
「何も出来んわ」
 芥川は言い切った。
「ほんまな」
「自分を救うことすらな」
「出来へん、しかしな」
「力があれば」
「それがめっちゃ強いとや」
「世界も救えるな」
「そや、そして最初は誰もが無力や」 
 そうであるというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧