| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 神剣その十六

「中にはただ殺したい壊したい」
「そう思うだけで、ですか」
「動く人もいるわ」
「そんな人もおられるんですね」
「快楽殺人者とかやな」
 空汰が嵐の話に実感を感じない護刃に話した。
「ほんまそんなんもおるで」
「人を殺すことが楽しいんですか」
「趣味とか生きがいになっててな」
「殺人が趣味なんですね」
「そんな奴もおってな」
 それでというのだ。
「殺したい暴れたいな」
「それだけで動く人もですか」
「おるんや、もう人間を滅ぼしたいならな」
 地の龍の者達がそう考えているならというのだ、空汰はそれが彼等の目的であることを知りつつ言うのだった。
「一番手っ取り速いのはな」
「その力を私達に用いずにね」
「戦わんでな」 
 嵐に応えて述べた。
「もうわい等なんか無視してや」
「暴れ回ればいいわね」
「結界なんて張らんでな」
「それでいいわね」
「天の龍も地の龍も力の強さは核兵器レベルや」
 そこまでの力があるというのだ。
「核兵器があちこちで炸裂したらな」
「人間は簡単に滅びますね」
「そや、しかしそんな動きはせん」
 空汰は護刃に話した。
「わい等を全員倒そうとしてるわ」
「そうね、あの人にしてもそんな風だったわ」
 嵐は空汰と共に会った遊人のことを思い出して述べた。
「殺したり壊したり」
「そんな気配はなかったやろ」
「悪い印象は受けなかったわ」
「この前たまたまお好み焼き屋で相席になったけどな」
 空汰はこのことも話した。
「ええ人やったで」
「そうなのね」
「敵味方に分かれてるのが残念位にな」
「そうした人で」
「ほんま悪いもんはな」
 遊人にはというのだ。
「ないで」
「そうなのね」
「あの、ですが地の龍の人達の目的は」
 護刃はそれでもと話した。
「地球を救うことで」
「その為に人間を滅ぼすことね」
「そうですよね」 
 嵐に応えて述べた。
「やっぱり」
「そのことは間違いないわ」
「だとすると」
「色々と矛盾を感じるわね」
「そうですよね」
「若しかしたら」
 嵐はその目を鋭くさせて考える顔になって述べた。
「地の龍にも丁様の様に束ねる人がいるそうだし」
「ああ、何でもおひいさんの妹さんらしいな」
「その人の考えがね」
「強く出てるか」
「そうかも知れないわね」
 空汰に応えつつ話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧