| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 神剣その十一

「父さんも無事だったし家は今誰もいないな」
「ええ、それはね」
「だったらな」 
 表情も優しい、そのうえで話すのだった。
「今はな」
「お家に戻って」
「ゆっくりとするんだ」
「そうしていいのね」
「父さんは大丈夫だからな」 
 命に別状はなからだというのだ。
「いいな、後で俺も戻る」
「それじゃあ」
 小鳥は素直に頷いてだった。
 そのうえで家に帰った、それを見届けてだった。
 封真は神威そして彼と共にいる空汰達に話した。
「実は祀ってある神剣がないんだ」
「境内に剣を置く場所があったわね」
 嵐が応えた。
「そうだったけれど」
「そこにある筈の剣がなんだ」
「今はないのね」
「どうも奪われたらしい」
 暗い顔で話した。
「神剣は」
「まさか」
「他にないやろな」
 空汰は眉を顰めさせて嵐に顔を向けて話した。
「地の龍や」
「彼等の行いね」
「あの剣は天の龍の為のや」
「剣ね」
「若しくは地の龍の為のな」
「そうだから」
「どういうことだ」
 神威は二人の話に顔を顰めさせて問うた。
「それは」
「そやからな、天の龍として人間を護るか」
「地の龍として地球を救うかか」
「どっちかをな」
「俺は選ぶべきでか」
「それでや」
 空汰はさらに話した。
「お前はどっちを選ぶか」
「天の龍か地の龍か」
「それでわい等は天の龍としてや」 
 その立場からというのだ。
「お前にや」
「声をかけてきているか」
「そういうことや」
「俺は運命は関係ないとだ」
「思ってたか」
「そうだったが」
 それがと言うのだった。
「そうも言っていられないな」
「神威、運命は時として残酷なもんや」 
 空汰は深刻な顔で話した。
「詳しい話はや」
「封真がいるからか」
「あの兄さん何か普通とちゃうみたいやが」
 今度はその彼を見つつ話した。
「しかしな」
「俺達の戦いとは関係ないか」
「そうやと思うからな」
 だからだというのだ。
「別の場所でな」
「これからのことはか」
「話そか」
「わかった」
 神威は真剣な顔で答えた。
「ではな」
「場所変えるで」
「そうしような」
「封真、悪いが席を外す」 
 神威は封真に告げた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧