| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

霧の向こうのハーレム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

プロローグ 2

 
前書き
プロローグ 1の少し前 

 
風もなく穏やかな日がさす今日、俺は受験に失敗した。今までやってきたことが一瞬で消えた。もうどうでもよくなった。
こうして貸しボートの上で呆けていても何も感じない。

―池に飛び込んで死ぬか?

そんなことをしても無意味だ。

―じゃあ、どうしたい?

何もしたくない。

―つまらない奴だ。

つまらなくて結構

―いいところに連れて行ってやる。

いいところ?

―そう、いいところだ。どこかは聞くな。

なぜだ?

―さあ、旅立ちだ。

おいっ



「・・・はっ。」

・・・なんだ、今のは。夢か?どこからか声が聞こえて…今考えると不気味だな。

と、突然空が見えなくなり、視界が白くなる。
俺は飛び起きた。ボートや水面は確かに見える。どうやら目が見えなくなったわけではないようだ。だが、周りは全く見えず濃い霧に包まれたような感じがする。
一周300mほどの池でこれほど濃い霧が立つか?
俺は怖くなって岸に向けてボートを漕いだ。しかし一向に岸につかないし他のボートも見えない。
なぜだ、なぜ着かない。もう岸についてもいい頃だろ。
それならしばらく漕ぎつづけたが何も表れない。

「どうなっているんだよ。」

急に風が吹き始め霧が晴れる。空はさっきと変わらないが、周囲の景色が異常だった。
池ではない、陸地らしいものなんて1つもない。

「な、なんなんだよ・・・。」

キョロキョロしていると背後に島があることに気が付いた。
こんなわけのわからない所に居ても仕方ない。俺はボートを島へ走らせた。
 
 

 
後書き
次回はプロローグ1まで続くいきさつ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧