| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

イプシロンを倒せ!!

「俺たちあのイプシロン相手にやれてるっス!!」

壁山くんの言葉がベンチに響いた。

「円堂もよくあの強力なシュートを防いでくれた」

「ああ…何だかすげぇ力が湧いてくるんだ…!」

円堂くんはそう鬼道くんに返し手を見つめる。

「マキちゃん…」

私はイプシロンのベンチを見ながらそう呟いた時だった。

(((き…い………ね?)))

「え…?」

(((お…………んは……だ…)))

「頭の中に声が…っ?」

私が頭を押さえると心配そうに黒薔薇くんが声を掛ける。

「大丈夫か?」

その黒薔薇くんの声に頷く私。
それ以降声は聞こえなかった。疲れてるのかな…。

ぱんぱん!
監督は手を叩く。

「気を抜かないで!これからよ!」

「ゴールは俺に任せておけ!いくぞみんな!!」

「「「おおおおおおおっっ!!」」」

私たちはグラウンドへ向かう。
同時にイプシロンも位置につく。

どちらもポジションの変更はない。

「さあ!雷門中よ!私を楽しませろ!!」

デザームの挑発にアツヤくんと染岡くんが火花を散らす。

「俺が先に決めるぜ染岡!」

「いやっ!俺だ!!」

(仲良いなぁ…)
私は少しそんな2人を見て和む。

後半はボールは私たちからのボールだ。

「いくぞ!」

ピーーーーーーーー!!

開始の笛と同時にボールは黒薔薇くんから私に元へ。

キッ…っと私は前を見据え、駆け出す。

「行かせない!!」

私は…、マキちゃん。
いやマキュアのブロックを華麗に交わしていく。

「くっ…何なの!?」

「「行かせるかぁ!!」」

メトロンとファドラも私を通すまいとスライディングをしてくる。

「ふっ……!!」

私は加速してあの技を発動させる。

「レジェロ…アクセルッ!!」

優雅に蝶のように舞い同時に2人を抜き去る。

「す、凄いっ!」

同時に上がっている風丸くんがそう溢す。

「天空橋!俺に回せ!!」

染岡くんの声に私は頷きパスを出す。

「染岡くんお願い!!」

「ナイスパスだ!」

染岡くんは私からボールを受け取ると駆ける。

「へっ…これならどうだああぁっ!!ワイバーン…クラッシュ!!」

ギュオオオオオオオ!!

現れたワイバーンは守りに入ったタイタンを吹き飛ばし雄叫びを上げデザームに向かう。

「はっはっは!いいぞぉ来いっ!」

デザームは再度ワームホールを作り出し
ボールをワームホールへと誘い込む。

「ワームホール!!」

ギュウウウウウウウウンン!!

……ズズズ。

僅かにデザームの足が後ろへと押し込まれていく。

「行けぇぇ!!」

ギュオン……ズドンッッ!!

デザームを押し込んでいったワイバーンは惜しくもワームホールに飲み込まれ
地面にボールが捻じ込まれ地面からは砂煙が巻き上がる。

デザームは再度足元を見ると不敵に笑う。

「…くっく…!くははははっっ!!素晴らしい…!素晴らしいぞぉ!!」

そんなデザームの様子を見て染岡くんは舌打ちをする。

「チッ…!」

「おいおい止められてんじゃないか…!次は俺のエターナルブリザードで決まりだぜっ!!」

そんな2人に黒薔薇くんが近付く。

「同じFWとして俺を忘れてもらっては困るな、俺も混ぜてくれよ?」

「「げっ!」」

同時に同じ反応をとる2人。
完全に(お前もかよ)という2人の反応に少しくすっ…と来てしまう。

「ははっ、アツヤも良いライバルに恵まれたね」

吹雪くんもそんな3人の姿を見て笑う。

ボールはデザームから前線へと蹴られ、スオームに渡る。

「行かせるかぁ!!キラースライド!!」

「甘い!!」

土門くんのスライディングを空中に飛び回避し、ゼルにパスを出し
マキュア、スオームもそれに続き上がっていく。

「と、止めるっスぅぅぅぅ!!」

「ゼル!マキュア!スオーム!作戦実行だ!」

「「「イエス!!」」」

3人がボールを囲いに力をボールに注ぐ。

「「「はあああああああ!!」」」

ボールは凄まじい力を纏い岩石がボールに刺さっていく。

「なんて凄まじい力…!!」

私にもビリビリ来るようなオーラを纏っている。
3人は跳び上がりそのシュートを蹴り落とす。

「「「ガイアブレイク!!」」」

地面を砕くような音と共にその強力なシュートは円堂くんに襲い掛かる。

「や、やらせないっスぅ!!」

「か、壁山!?」

シュートブロックに入る壁山くんだが、シュートの予想以上の威力に
技の発動する暇すらなかった壁山くんはボールごと一緒に吹き飛ばされその壁山くんごと
キーパーの円堂くんを巻き込みゴールに叩き込まれた。

ピーーーーーーーー!!!!

「これがイプシロンの力だ!」

ゼルがゴールに向かい吼える。

「ぐっ…くぅぅ…!」

「す、すみません…キャプテン…」

「大丈夫か壁山…?」

「は、はいっス…」

「止めようとしてくれたんだろ?気にすんな!」

円堂くんはそう壁山くんを励ます。
壁山くんも気合いを入れ直すように戻っていく。

「今、咄嗟に壁山を支える時すげぇ身体にチカラが行き渡る様な感覚に襲われた…。今の感覚を活かせればマジン・ザ・ハンドは更に進化出来る気がする!!」

「円堂くんどうしたんだろ?色々ポーズ取っているみたいだけど…」

私の言葉に風丸くんが答える。

「あいつはサッカーに関しては無意味な事はしないさ。楽しみにしておこうぜ!」

「うん、そうだね!」



点を奪われてビハインドとなった雷門中。
だけど私たち雷門イレブンはこんなことで諦める訳はない!

「さあ、行こうか染岡、アツヤ。俺ら雷門のFWの力見せつけるぞ!」

黒薔薇くんの言葉にニヤッとする染岡くんとアツヤくん。

「「当たり前だっ!!」」

ピーーーーーーーー!!

《ボールを持って駆け上がる雷門のFW3人!!吹雪アツヤの凄まじいドリブルで中央から切り開いていきます!!》

「おらああああ!!」

やや無理矢理気味ではあるが、アツヤくんのフィジカルの強さでイプシロンの選手と張り合っている。
私もFWの後ろについて上がっていく。

「しまった…っ!?」

流石のアツヤくんもイプシロン2人からの猛チャージでボールを溢してしまう。

「任せて!!」

私はすぐさまフォローの入り鬼道くんへとパスを出す。

「よし!風丸!天空橋!一之瀬!お前らも上がれ!!」

鬼道くんの指示に従い私たちも前線に駆け上がる。

「行かせるなぁ!」

スオームの指示がイプシロンに飛ぶ。
しかし、今持ってるのは天才ゲームメイカー鬼道有人である。

「一之瀬!」

「鬼道!」

2人は声を掛け合い徐々に中央に寄っていく。
2人で華麗なパス、ドリブルを披露して行く。

「何をやっている!止めろ!!」

スオームの声に食い入るようにゼルが叫ぶ。

「中央に誘き寄せられているんだ!サイドがガラ空きだ!!」

「何っ!?」

そんなイプシロン相手に不敵な笑みを浮かべる一之瀬くんと鬼道くん。

「ふっ、今更気付いても遅いよっ!!」

「ダーリン行ったれ〜!!」

リカちゃんの応援もベンチから響いてくる。

「風丸!!」

「よし!このまま突き進む!!」

風丸くんの疾風のような走りで前線にボールを運んでいく。

「黒薔薇!!」

風丸くんからボールを受け取った黒薔薇くん。
眼光はデザームのみを捉える。

「行かせない!」

モールが黒薔薇くんのブロックに入る。

「これが止めれるか…!?」

黒薔薇くんはドリブルをしながらシザースで上手く敵を抜き去る。

「凄いテクニック…!」

私が関心している間もなく、黒薔薇くん対デザームの一対一の幕開けだ。

「ふふふっ…!来いっ!!」

デザームも不敵に笑みを浮かべ構える。

「お前に引導を渡してやるっ!デスサイスG2!!」

デザームに襲いかかる死の鎌。

「ふははははっ!!素晴らしいシュートだ!迎え撃とう!!ワームホールV2ゥゥゥッ!!」

「な、何っ!?進化した!?」

ギュオン…ズドオオオン!!

「くっ…!」

地面に着地した黒薔薇くんから珍しくそんな言葉が出る。

「素晴らしい…今日イチのシュートだったぞ!!」

「…止めておいてよく言うぜ」

悔しそうにそう言う黒薔薇くん。

デザームは大きく振りかぶり前線にボールを投げる。

「ゆけっ!ゼル、マキュア、スオーム!決めるのだ!!」

「「「はっ!!」」」

前線に上がっていた私たちは急いで戻る。

「ザ・ウォール!!」

「メテオシャワー!!」

壁山くんの技もマキュアのドリブルによって無効化され遂に三体一に持ち込まれる。

「終わりだ雷門!!」

先程の技を発動させるイプシロン。
そんな時フィールドを駆ける白い閃光が視界に入った。

「アツヤくん!?」

「円堂!!いや!キャプテン!お前ならこのアツヤにボール持って来るって信じてるぜ!!」

そう言い残して駆けて行くアツヤくん。
そんなアツヤくんを見てニカッと円堂くんは答える。

「ああ!!俺が絶対守ってお前に繋いでみせる!!」

「「「ぬかすなぁ!!ガイアブレイク!!」」」

イプシロンの凄まじいシュートに砂嵐が起こる。

「…円堂くん!!」

「円堂!!」

円堂くんは左手を額の上らへん、右手を腰らへんに構える。

「光が!!」

円堂くんの胸から光のオーラが全身を纏い円堂くんがオーラで囲まれる。
そして全身を行き渡った光のオーラが右手に宿る。

「これが…!真マジン・ザ・ハンドだぁぁぁっ!!!」

グオオオオオオオアアアアアアアアア!!!!

ギュルルルルルル…シュゥゥゥゥゥ……!!

《と、止めました!止めました円堂!!あのイプシロンの途轍もないシュートを防いで見せました!!》

「「「ば、莫迦なっ!?」」」

円堂くんは前を見据え大きく蹴り飛ばす。

「行けえええええっ!アツヤぁぁっ!!」

「…ナイスパスだキャプテンっ!!」

白い閃光は瞬く間に前線を駆け上がってデザームと一対一に持ち込んだ。

「来るが良い、返り討ちにしてくれる!」

「全力で行かせてもらうぜ…?さっきの俺だと思うなよっ!!」

吹雪を起こしデザームに全力で蹴り込む。
吹き荒れる吹雪は進化を続ける。

「吹き荒れろっ…!エターナルブリザードV3ィィィッ!!」

ギュオオオオオオオ!!

「ワームホールV2ゥゥゥゥッ!!」

凄まじい吹雪を纏うシュートがワームホールに襲いかかる。

「「うおおおおおおおっ!!」」

アツヤくんとデザームの雄叫びが同時に響く。

…ズザザザザ!!

「…ぐっ!!」

徐々に押し込まれて行くデザーム。

「吹き飛べぇぇ!!」

グワキャアアアアアアン!!

デザームの視界に拡がるのはワームホールを破壊し自らの横を通過して行くボールであった。

ピーーーーーーーー!!!!

《ゴォォォォォォォォーーーーール!!!》

「「「うおおおおおおおおおおおおおおおおっっ!!!!」」」

アツヤくんの雄叫びにみんなも共鳴する様に声を上げる。

「やった!やったぁ!!!」

「ああ。最高のシュートだった」

アツヤくんの最高のシュートに私と黒薔薇くんはグータッチを交わす円堂くんとアツヤくんを見る。

「流石だぜアツヤ!!」

「当たり前っ……、いや円堂お前のお陰も一割くらいはあるかもな」

「げっ、一割かよっ」

「ふふふっ、キャプテン。それはアツヤなりの照れ隠しだよ」

「よ、余計なこと言うんじゃねえ兄貴!!」

「何だよアツヤ〜。可愛いとこあるじゃないかよ〜」

「ぐっ!うるせえ染岡ぁぁっ!!」

「「「あはははははっ!!」」」

完全に流れはこっちだ。
もう一度チャンスを作って勝つ!


ピーーーーーーーー!

笛と同時に相手キーパーデザームから声が響く。

「ゼル!そのボールを吹雪アツヤに渡せ!」

ゼルは驚いた表情を一瞬見せたが意図を理解したように不敵な笑みを浮かべアツヤくんにボールを渡す。

「な、何だと…!?」

アツヤくんは一瞬動揺するが、すぐに笑い出す。

「ははははっ!この吹雪アツヤ様のシュートをもう一度受けたいってことか!良いぜやってやる!もう一度全力のエターナルブリザードを貴様にぶち込んでやる!!」

アツヤくんは駆け上がって行く。
私たちも駆け上がるがイプシロンは誰一人動かない。

「アツヤ決めろっ!!」

染岡くんに言葉に頷き全力でシュートを打ち込む。

「エターナルブリザードV3ィィィッ!!」

ギュオオオオオオオ!!

「お前の全力に私も応えよう!!」

デザームが右手を上に上げる。
それと同時に右手がドリルを纏って行く。

「ドリルスマッシャー!!」

ギュイイイイイイイイイイイイン!!ガキンッッ!!

パシッ……。

「う、嘘だろ…!?」

進化したエターナルブリザードはドリルスマッシャーの威力に完璧に負け
ドリルで上空に弾いたボールは悠々とデザームの手に収まった。

「ふ、ふははは!ふはははははははっ!!この私にドリルスマッシャーまで使わせるとはな…。ここまで楽しませてくれた人間はお前らが初めてだ!」

「あ、あんな凄い必殺技を持っていたのか!」

円堂くんもデザームの強力な技を見て冷や汗をかいている。

完全に止めたボールをデザームは外に投げ捨てる。

「試合終了だ」

「何だと!?」

デザームの行動を見た古株さんが時計を確認する。

「確かに時間は残ってはおらんが…」

デザームはスタスタと歩いて行く。

「引き上げるぞ」

「「「はっ!デザーム様!!」」」

上空から黒いサッカーボールがデザームの元に降りて来る。
デザームの元に集合したイプシロンのメンバーを黒い渦が覆って行く。

「待って!!」

(お兄ちゃんは無事なの!?)と言い掛けた時またしても脳内に声が響いた。

(((ぶ……よ))))

「またっ…!?」

私たちを見てデザームは振り返る。

「再び戦う時は遠くない。我らは真のチカラを示しに現れる」

そう言うと私たちの目の前からイプシロンは消え去った。

試合は1対1。 引き分けで終えた。

「ぐ、くっそぉ…!!」

消え去ったイプシロンを見ながらアツヤくんは唇を噛み締める。

「アツヤ…」

吹雪くんもアツヤくんの性格を知っているからこそ多くは語らないのだろう。

「こんなに努力したのに勝てなかったな…」

そんな少し落ち込んだように言う風丸くん。

「何言ってんだよ!俺たちあいつらと引き分けたんだぜ!?」

「そうだよ、僕たちも強くなってるんだよ」

円堂くんの言葉に反応するように吹雪くんもニコッと風丸くんに声を掛けた。

「な、なんか勝てそうな気がしてきたっス!!」

「俺もでやんす!!」

そんなチームを見て鬼道くんも話す。

「答えはシンプルさ。互角に戦えるなら勝利の可能性は50%だ。相手から1%奪い取れば勝てる!」

「お兄ちゃん…なんかキャプテンに似てきた!」

「ふふっ、あいつの熱にだいぶ当たってきたからな…」

そして私たちの視線は監督へと移る。

「勝つまでには至らなかったけど、一歩前進。でも気を緩めないで!」

「ああ。試合で勝利しない限りエイリア学園は現れる」

黒薔薇くんもそう答える。

「よおおおしっ!次は勝つぞぉぉぉぉぉっ!!」

「「「おおおおおおおっっ!!!」」」

みんなが声を上げて士気を高める。
そんな中、私は私の頭に聞こえてきた謎の声を考えていた。






「天空橋…心美…………」 
 

 
後書き
???「…………。」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧