| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

海のインスタで映っていたもの

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

 即座に以上にいいねやリツィート、コメントがそのうちの何枚かに殺到した。それで何かと思ってチェックすると。
「えっ、海になの」
「そう、何か大きな首の長い」
「それって恐竜!?」
「今は大型の水棲爬虫類って言うらしいわ」
 海のそうした生きものはだ、骨格の関係でそうした呼称になっているという。
「どうもね」
「そうなの?今は」
「ええ、それがね」
 麻沙美は茉莉に真剣な顔で話した。
「映ってるのよ」
「どんな風に?」
「こうしてね」
 こう言ってだった。
 麻沙美は茉莉に自分のツイッターやフェイスブックそれにインスタグラムを見せた、すると何枚もの画像にだ。
 首の長いネッシーの様なものが映っていた、茉莉はその画像達を観て言った。
「これって」
「一枚じゃなくてね」
「何枚にもね」
「それも場所や首の長さがね」
「変わってるし」
「どうも向きもね」
 これもというのだ。
「変わってるし」
「リアルね、それが」
「映した時は気付かなかったけれど」
 麻沙美は強張った顔で話した。
「それでもね」
「こうしてなのね」
「映ってるから」
「今大騒ぎになってるのね」
「UMAだってね」
 まさにそれだと、というのだ。
「まとめサイトとかでも話題になってるらしいわ」
「思わぬ事態ね」
「いや、海で遊んで」
 それでとだ、麻沙美は茉莉に話した。
「こんなことになるなんてね」
「思いも寄らなかったわね」
「今あのビーチ大騒ぎでしょうね」
「絶対にね、UMAがいるとなると」
「こんな話題になることないわ」
「そうよね」
 二人でこう話した、そしてそのビーチは以後UMAが出る場所として大騒ぎになった。二人共このことを見て思った。
「世の中何があるかわからないわね」
「そして何がいるかね」
「本当にわからないわね」
「本当にそうよね」
 二人で話した、話題になり続けているそのビーチについて共に話す度に。


海のインスタで映っていたもの   完


                    2023・1・19 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧