| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八条学園騒動記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六百八十二話 マイナー国家の中のマイナー国家としてその八

「百億はね」
「大きいのは事実だね」
「そうよ」 
 まさにというのだ。
「だから一丸となって頑張るべきだよ」
「若しもだよ」
 ここでシッドは心配な顔になって述べた。
「カナダ人ののんびりさが出て」
「それで動かないね」
「カナダ人ののんびりはね」
「連合一かもね」
「あくせく働く国民性かというと」
 それはというと。
「お仕事はしても」
「のんびりでね」
「働く時間もね」
「それなりだけれど」
「目立ってないから。それで遊びもね」
 これもというのだ。
「連合はよく働けよく遊べ」
「よく学べでね」
「それでよく寝ろだけれど」
「何かカナダ人ってどれも普通で」
「ぼーーーっとしている時間が多いわね」
「そんな感じだよね」
「連合での休憩っていうと」
 メアリーはこのことも話した。
「もうスイッチがオフになって」
「完全にね」
「寝る感じでしょ」
「そうだよね」
「休むイコールね」
「睡眠だよね」
「もう起きている間はね」
「働くか勉強するか遊ぶか」
「常に何かをしていて」
 それでというのだ。
「休むとなると」
「本当にスイッチがオフになって」
「寝てるね」
「動いていないなら寝る」
「それが連合だね」
「けれどカナダはね」 
 自分達の国はというと。
「連合にしては珍しくね」
「ぼーーーーーっとしているね」
「そんな時間が多いわ」
「そこに食べるのもあるけれど」
 ここで言ったのはトムだった。
「連合はね」
「沢山飲んで食べるわね」
「仕事が終わったら物凄い勢いでね」
「大量に飲んで食べて」
「そしてね」
 それでというのだ。
「食べ終わるとね」
「寝るかね」
「遊ぶか働くか勉強するか」
「お昼休みはあっても」 
 それでもというのだ。
「その間もね」
「オフになる感じだね」
「スイッチがね」
「そんな風だね」
「けれどカナダは」
「飲んで食べるのも時間がかかって」
「休み時間も長いのよね」
 こうトムに話した。
「これが」
「そうだよね」
「ゆっくり食べて飲んで」
「それでゆっくり休んで」
「スローライフなのよ」
「これも宣伝に出来るかな」
 トムはふとこう思った、連合は全体的に忙しく言うならばスピードライフであるがその反対にというのである。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧