| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百七十五話 洋食を食べつつその四

「そやろ」
「そやで、美味しかったで」
 綾乃も否定せずに答えた。
「中々」
「やっぱりな、そんなんな」
 それこそというのだ。
「普通はや」
「出来へんねんな」
「そや」
 こう綾乃に言った。
「流石って言うか何て言うかやな」
「まあお酒で綾乃ちゃんに勝てる人はおらへんと思うわ」
 アレンカールも言った。
「誰も」
「そやろか」
「そうそうはね」
「まあ世の中上には上がおるし」
「その上の人もどれだけいるか」
 それこそというのだ。
「その域よ」
「そやろか」
「絶対にね」
 綾乃本人にも言った。
「綾乃ちゃんは何かと規格外よ」
「それ言えるな、そやからあっちの世界でも僕等の棟梁や」
 中里はハンバーグを食べつつ言った。
「ほんまにな」
「将の将たる器ってことや」
 芥川は今は海老フライを食べつつ言った。
「綾乃ちゃんは」
「僕等が将でな」
「綾乃ちゃんはまさにな」
「その将の僕等の上に立つ」
「将の将や」
 それだというのだ。
「ほんまにな」
「そやから十星連合はまとまってる」
 リーは落ち着いた声で述べた。
「綾乃ちゃんが棟梁やさかいな」
「そやな」
「私達は覇を争ったが」 
 かつての戦のことも中里に話した。
「しかしな」
「今思うとやな」
「綾乃ちゃん以外にな」
 それこそというのだ。
「十星連合の棟梁はおらんかった」
「そやな」
「結果論で言うが」
「綾乃ちゃんこそ相応しいわ」
「私達も棟梁をしてきたけど」
 シェリルはジョッキのビールを一気にかなりの量を飲んでから言った。
「ほんま十星連合みたいな巨大勢力になると」
「綾乃ちゃんがな」
「棟梁に相応しいわ」
「まさに天性の棟梁やないとな」
「そやね」
 芥川に応えた。
「私も思うわ、それで棟梁言うたら」
「何や」
「あんたも最初棟梁やったな」
 シェリルは芥川に問う様に言った。
「そやったな」
「ああ、大坂でな」
 実際にとだ、芥川はシェリルのその問いに答えた。
「そやった」
「そやね」
「佐藤兄妹が下におってな」
「それであの二人と一緒にやね」
「ちょっとの間大坂治めてた、大坂城を拠点にな」
 こうシェリルに話した。
「そやったが綾乃ちゃんの話を聞いてな」
「一緒にやってくことにしたんやな」
「そや、綾乃ちゃんのとこには太宰もおったしな」
 彼の名前も出した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧