| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八条学園騒動記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六百八十二話 マイナー国家の中のマイナー国家としてその三

「カナダだけだよ」
「忘れられるのよね」
「だからトップ十九とかね」
「言われるわね」
「もうこうなったら」
 トムは言った。
「奇抜なパフォーマンスしまくるとか?」
「市民全体で?」
「国単位でね」
「そうしてなの」
「もうお笑い芸人みたいになって」 
 そうしてというのだ。
「目立つ?」
「長所アピールじゃなくて」
「そうしたらどうかな」
「それが出来ていたら」
 メアリーはトムの提案に暗い顔で答えた。
「最初からね」
「こんな苦労していないかな」
「そうじゃないかしら」
 こうトムに言った。
「もうね」
「それもそうかな」
「そうしたことをする国民性かっていうと」
「違うね」
「穏やかさというか大人しさは連合屈指だから」
 カナダ人はというのだ。
「アメリカ人みたいにでしょ」
「うん、派手で奇抜で」
 トムもその通りだと答えた。
「目立とうとね」
「全力でやってる」
「そうしたパフォーマンスをね」
「国全体でするのね」
「あと韓国のデモかな」
 この国はこの時代もデモで有名である。
「ああした感じで」
「あの奇人変人大会みたいな?」
「うん、ああした感じで」
 それでというのだ。
「やったらどうかな」
「だからカナダ人がよ」
「ああしたこと出来るか」
「物凄いテンションになって」
 ハイテンションを超えてだ。
「暴れ回って何でもする」
「そんなことがだね」
「出来るかしら」
「あれは韓国人だから出来るよね」 
 トムも気付いて言った。
「もう」
「そうでしょ」
「あそこの人達デモになったらね」
「大暴れするでしょ」
「そうした人達だから」
 これも国民性だと言われている。
「それでね」
「出来るのよ」
「けれどカナダ人だと」
「あのテンションもね」
「デモの時だって」
「到底ないから」
 そのテンションはというのだ。
「あれは凄いわ」
「凄過ぎるね」
「だって全裸でよ」
 そうなってというのだ。
「暴れ回ったり頭丸めたり」
「その場でね」
「火炎瓶投げて」
 普通のデモでだ。
「鉄パイプ振り回して」
「スプレーにライター当てて火を噴き出させたりね」
「そんなことするから」
「暴動みたいだね」
「もうあれはね」
「カナダ人には無理だね」
「若し出来たら」
 メアリーは心から言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧