| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

博士の挑戦状

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話

              第五話  博士も動かない
 今田先生と今日子先生は博士が動く時まではくつろぐことにした、それで紅茶も楽しんでいたがその博士はというと。
 車椅子に乗って街に出てだ、喫茶店に入って言ってきた。
「コーヒーを一杯貰えるか」
「あの、何言ってるんですか」
 喫茶店のマスターはその博士に言い返した。
「貴方またやらかすんですよね」
「やらかす?楽しむことがか」
 博士は車椅子から降りてカウンターの席に着いてから応えた、車椅子はその横にしっかりと置いている。
「それがか」
「そうですよ、それなのにです」
「喫茶店に来てか」
「それでコーヒー飲まれますか」
「うむ、ここのコーヒーが美味いと聞いてな」
 それでと言うのだった。
「それでじゃ」
「来られたんですか」
「何時殺人や破壊を行うかはじゃ」
 それはというと。
「わしが気が向いた時じゃ」
「その時ですか」
「うむ、その時にな」
 まさにというのだ。
「わしは動くぞ」
「そうなんですね」
「わしはこの世のあらゆることを楽しむ」
 博士はまた言った。
「それでじゃ」
「だからですか」
「今からな」
「コーヒーを飲まれますか」
「そうするぞ」
 こう言うのだった。
「ウィンナーコーヒーを頼む」
「そちらのコーヒーですか」
「そうじゃ」
 マスターに笑顔で話した。
「頼めるか」
「注文を受けましたら」 
 それならと言うのだった。
「必ず応えるのが私です」
「うむ、では頼むぞ」
「はい、ウィンナーコーヒーですね」
「そちらをな」
 博士は笑顔で答えた、そうしてだった。
 暫くしてコーヒーが来た、そのコーヒーを飲んで言った。
「うむ、美味い」
「それはどうも」
 マスターも笑顔で応えた、博士は今はコーヒーを楽しんでいた。


第五話   完


              2022・11・2 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧