| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生とタキタロウ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その八

「本当にね」
「大人の行動でもないしね」
「そんな行いは」
「間違ってもしたらいけないよ」
「どんな人でも」
「僕はその漫画より大柄なサラリーマンのお父さんがお料理を作る漫画が好きだよ」
 こちらの方がというのです。
「キャンプの時も役立つお料理紹介してるしね」
「そうだよね」
「色々なお料理紹介してくれてね」
「実際のお料理にも役立つわ」
「しかも美味しいし」
「出て来る人が穏やかなのもいいわね」
「そしてインスタントラーメンもだよ」
 今食べているそちらもというのです。
「色々な調理の仕方を紹介してくれてるね」
「そうそう」
「それがまた役立つんだよ」
「読んで面白いしためになる」
「素敵な漫画よね」
「福岡が舞台でね」
 その作品はというのです。
「あちらのお料理が多いね」
「九州のお料理がね」
「作者さんあちらの人でね」
「ずっとあちら在住だし」
「それでだね」
「福岡のお料理が多いね」
「福岡のお料理も美味しいね」
 先生は笑顔で言いました。
「実際ね」
「ラーメンとかガメ煮とかもつ鍋とか」
「おうどんもあるしね」
「鶏肉も有名だし」
「いい場所だよね」
「うん、僕はまだ縁が薄いけれどね」 
 それでもと言う先生でした。
「縁があればだよ」
「行ってね」
「そうしてだね」
「福岡のお料理も楽しみのね」
「博多の」
「そうしたいね、ただ野球がね」
 先生は皆にまた少し苦笑いになって言いました。
「こっちは阪神であっちはソフトバンクだけれど」
「セリーグとパリーグでね」
「交流戦とかオープン戦以外じゃ戦わないんだよね」
「シリーズもあるけれど」
「シリーズでも強いね」
「阪神は毎年日本一になってるけれど」
 それでもというのです。
「ソフトバンクは尋常じゃなく強いね」
「阪神は人類史上最強の野球チームと言われてるけれど」
「それでもね」
「ソフトバンクも強いわ」
「超巨大戦力と言われるだけあって」
「尋常じゃないよ」
「全く隙のない戦力の阪神でもだよ」  
 無敵猛虎とさえ言われているけれど、というのです。
「ソフトバンクと戦うと薄氷だからね」
「もう運が分かれ目」
「そんな勝負ばかりよ」
「いやあ、ソフトバンクの強いこと」
「凄まじいわ」
「東北では楽天だけれどね」
 先生は今自分達がいるチームのお話をしました。
「楽天もいいチームだけれど」
「ちょっとソフトバンクの強さはね」
「伊達に超巨大戦力じゃないから」
「いつもその強さに参るわ」
「本当にね」
「全くだよ、かつては同じ関西のチームだったけれどね」
 先生はこうも言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧