| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話 巫女その三

「そこで変な噂になってもことだから」
「そういうことにしてなの」
「最初から変な噂が立たない様にね」
 その様にというのだ。
「しておくのよ」
「そうなのね」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「お話しておくわね」
「有り難う」
 颯姫は表情を変えないまま礼を述べた。
「そう言わせてもらうわ」
「どういたしまして。貴女は機械じゃないわね」
「私は」
「お礼を言う、それはね」
 礼を言われてだ、庚は面白そうに微笑んで述べた。
「感謝の気持ちがあるということでね」
「機械ではない証なの」
「そうした感情があるなら」
 それならと言うのだった。
「貴女もよ」
「人間なのね」
「紛れもなくね。あと外出してもいいけれど」 
 颯姫にこのことも許した。
「けれど変装をしておいてね」
「私は留学しているから」
「日本にいるということがわかるとね」
「私を知っている人が私を見て」
「それも厄介だから」 
 そうなってもというのだ、庚は世の中の常識のことを考えてそのうえで彼女にそうしたことも話すのだった。
「お願いね」
「そうするわ」
「あと食べものや飲みものもあるから」
 そちらの用意も出来ているというのだ。
「食材や調味料もね」
「あるのね」
「だからね」
 それ故にというのだ。
「お料理も作れたらね」
「作って食べればいいのね」
「そうしていいわ」
「ではそちらも」
「するのね」
「気が向いたら。お料理も出来るから」
 こう庚に話した。
「させてもらうわ」
「そうなのね」
「ええ、健康を考えて」
 そうしてというのだ。
「作っていくわ」
「それは何よりです。それでなのですが」
 遊人は颯姫に優しい笑みで問うた。
「得意料理は何でしょうか」
「ハンバーグ」
 颯姫は一言で答えた。
「それと八宝菜、それにアクアパッツァ」
「そうしたものが得意ですか」
「そして好き」
「そうなのですね」
「それじゃあ」
「はい、行ってきます」
 遊人は今も笑顔でだった。
 出勤し遊人もそうした、そして残った颯姫は今は普通のコンピューターと親しみ時間を過ごしたのだった。
 空汰は学校帰りの神威を待っていた、そのうえで。
 道を歩く彼の前に出てだ、笑顔で声をかけた。
「よお、はじめましてやな」
「また出て来たか」
 神威は空汰を見て目を少しだが鋭くさせて言葉を出した。
「それならだ」
「おいおい、待つんや」
 空汰はその神威に少し戸惑った声で言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧