| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百七十話 晴れた時にはその二

「自分等もや」
「前に出るな」
「自分は昨日と引き続いてな」
「羅と戦うな」
「ああ、しかしこっちは星のモンの数が互角やと思うてたが」
 ここで施はやや難しい顔になって言った。
「一人少ないな」
「はい、これが」 
 白が応えた。
「そうなのですよね」
「これがな」
「その一人をどう補うか」
「困ったところやな」
「ほんまに」
「あの、宜しいでしょうか」
 マミーの兵がここで羅に言ってきた。
「本陣にお客様です」
「おい、もう戦はじまってるで」
「是非お会いしたいという方が来られています」
 兵は施にどうしてもという口調で言った。
「これが」
「どうしてもか」
「はい」
 そうだというのだ。
「どうされますか」
「ちょっと会おうか」 
 それならとだ、施はその客と会うことにした。すると。
 茅だった、彼は申し訳なさそうに言ってきた。
「あの、海南省の」
「何と、茅君も星の人やったとは」
 王はその茅を見て驚きの声をあげた。
「これはまた」
「実は海南省を統一したんですが」
「そういえば海南省は秩序があったけど」
「その直後重病となりまして」
「それでか」
「はい、結核になり」
「この世界でもペニシリンあるけどな」
 それでもとだ、王は結核と聞いて述べた。
「やっぱりな」
「それでしばらく入院してまして」
「外の世界のこともか」
「知りませんでした」
「自分も聞いてなかったわ」
 施もどうかという顔で述べた。
「ほんまにな」
「そうでしたか」
「自分がおったなんてな」
 そうしたことはというのだ。
「ほんまに、それで今回来たのは」
「退院して状況を聞きまして」
「ここに来たか」
「結核で入院しますと」
 この病気に感染してというのだ。
「隔離されますね」
「さもないと他の人に感染するさかいな」
「そうですさかいおら様も」
「隔離されてたか」
「はい、それで外からの情報はわからず」 
 それでというのだ。
「ずっと入院していて。ただ海南省にはです」
「統一してやな」
「それぞれの街や村には他の星の人が来れば」
「大人しくやな」
「従う様に言ってました」
「そやからかなり穏やかやったか」
 施もこのことがわかった。
「それで統治もまとまってて産業もよかったか」
「はい、ただ省全体の統治を整えようと思いましたら」
「そこでやな」
「結核になってしまって」
 それでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧