| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チートゲーマーへの反抗〜虹と明星〜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

L8話 Chaos【混沌】の序章









星々が……全天に煌めく、暖かい草原。まさに神秘的と言うべき幻想郷。

第10次元———移ろいゆくあらゆる並行世界を管理する神と天使【エルロード】のみが入ることを許された場所であり、彼らが生まれた「胎盤」に最も近い場所でもある。

そしてその第10次元…もっと言うと第10.5次元といったところで、ダイヤモンド色の髪をした白き母神の元に小さく可愛らしい女天使がそばに寄る。


「母上様!!」
『あら……どうしたのリエル?』
「さっくんが…私を馬鹿にしてくるの!!あの人を叱ってください!!」
『あら…それは困ったわ———』


彼女…最高神 ハイパーロード/Aqoursはお嬢様結びした長髪を少しかき分け、琥珀の瞳で優しそうに彼女の白ドレスを引っ張る娘の頭を撫でる。


『母は貴方たちに仲良くしてほしい……喧嘩なんてしないで?』
「でもさっくんが……私をバカにするからいけないんです!!」
『リエル…本当のことを言って?』
「え?」
『あなたは本当はサタエルのことが大好きなんでしょう?だから私に叱ってもらうことで彼に構ってもらおうとしてる…母の目は誤魔化せませんよ?』
「それは……」
『同じですよ。あの子もあなたと同じことを考えているわ。』
「え……」
『あなたたちは双子…表裏一体。元を正せば、同じ気持ち……決して嫌いだからあなたを馬鹿にしているのではありませんよ。』
「母上様……」



〜〜〜〜〜



『チェック。』
「バーカ。そっちに気を取られすぎだ———」


今、俺 伊口才———もといハイパーロード/ムテキは目の前の、風呂上がりのままの妻 ハイパーロード/Aqoursと駒を取り合っている。

もう一度言おう。俺は裸体を曝け出した彼女とチェス勝負している。いかにカオスな状況かは理解しているが……


そして……


「……チェックメイト。」
『そ、そんな……ありえないよ!!』
「だから言ったろ?俺にゲームで勝とうなんて無駄だってな。」
『くっ……!』


悔しそうに屈む彼女を、俺は見下すように、口元を緩ませる。別に望んだわけではないが、男性なら誰しも持っていそうな支配欲を満たすような構図となってしまっている。


『くっ……殺せ!』
「はいはい。犯して欲しいと同義語を使うんじゃありません。」
『ちぇっ、バレちゃったか。』


一瞬だけ…ほんの一瞬だけ、誘惑に負けそうだったが、それ以上にゲームに勝った多幸感がそれを掻き消した。

俺はそんな彼女を後にその豪邸を後にする……

と、俺が来ていたスーツの裾を引っ張られる。


『1つ、忠告して忘れてたよ。』
「あ?」
『【あの子たち】は…私があなたに無理矢理犯された時に生まれた子どもたち。私が抱いたぐちゃぐちゃな感情があの子たちに流れ込んでる———怒り、喜び、哀しみ、恐怖、やるせなさ、無常さ。同時にあなたの強烈な自我が受け継がれて……繊細なのを忘れずにね。』
「———忘れてたの半分。気にしてねぇのが半分だな。」


そうか……そんなこともあったか。一度、彼女の妖艶さに負けて獣になったことも。別に後悔も反省もしていないが。

しかし、その事実は俺が奴らに為させようとしていることの障害となろう。


「全く……世話の焼ける奴らだ。」



————※————




「はぁっ…はぁっ……!」


健気な少女たちの吐息が春の陽気を彩る。何か変態的なことを言っているが、何も深い意味はない。飾り気なく言ってしまうと、かのん・可可が千砂都の指導のもと走っているだけである。

そしてそんな彼女らを見守る……獰猛な者たち2人。

1人———天羽速人が、その片割れである中川那由多の頭をパシッと叩く。


「痛っ!……何すんだよ!」
「変な目であいつらを見るな汚れる。」
「見てねぇよ!そういうお前こそ見てんじゃねぇのか!!」
「そういうところが不審者っぽいって言ったんだよ。」
「んだとぉ…!?」


実際、那由多は迷いある目で明後日の方向を見ていたが———別にかのんたちにいやらしい視線を向けていたのではない。

むしろ向けていたのは速人の方だろう。彼はその金色の瞳で、心を覗こうと……これを邪と言わずして何という。

深淵まで覗かない方がよかった者もいるだろうに———


速人は目を強張らせて、何か考え込むように口元を隠す。それを見た那由多はすかさず事情を尋ねてくる。


「どうしたんだ?」
「いや……頭の中で作詞のアイデアを考えてた。」
「師匠にやらされたんだってな……大丈夫なのか?」
「大丈夫とか——そんな次元じゃねぇよ。」
「あ?」


少し斜め上の答え方をした速人に那由多は思わず、疑問と頓狂を孕んだ声が出てしまう。


「俺はやる———たとえ今できないことでも絶対にやる……アイツのためなら———そう誓ったから。」
「速人——お前……」


那由多は口を閉ざしてしまう。その理由は羨望。速人にあって自分には確定していないモノ……それ故に。


そんなところで———辺りを何周か走ったかのんたちが速人らがもたれる樹の下へ辿り着く。

早速、可可が夕日が映す日陰へとダイブ。断末魔のような低い声が響く。


「はぁ……はぁ…ああああ……」
「可可ちゃん、だいぶ走れるようになったんじゃない?」
「まだまだ…イケる……デス———」
「よーし!じゃあ次は体幹トレーニングを……」
「いやいや絶対行けないでしょ…ちぃちゃん————」


小休止———皆が外部のことになど目もくれない。いい意味で無視できていた。


そんな状況が……終わりを告げる。





ドガァァァァン!!!!!


「「「「「!!!!!!!」」」」」


爆音が連れてきた悲鳴。それが彼女たちを否応なしに非日常へと誘拐する。早速その場から動こうと……否、すでに体が動いてしまった速人———しかし。

ドスドスと地面に突き刺さったエネルギー状の矢が速人を威嚇した。


「!」
「アンタがセイバーだね?」
「お前……誰だ?」


ボウガン型の武器を構えながら速人と対峙する赤いAマークのライダー……仮面ライダーランス。速人はそんなヤツをキッと睨んで威嚇する。

そこに、速人を追ったかのん達が彼のそばへと近寄るが———


「来るな!!」
「「「「!!!」」」」
「フッ!」


赤いライダーは近づいたかのんたちを狙い撃ってボウガンを放つ。

速人はすかさず火炎剣烈火を顕現させ、そのエネルギー矢を全て焼き払って彼女たちを守る。


「どういうつもりだ……何で一般人を襲う!?」
「だって———その方がアンタの敵だってことが分かりやすいでしょ?」
「ふっ、舐めてくれんな…お前が敵だってことくらい見た瞬間に見抜けるぜ!」


挑発し返す速人……しかしその頭には何か不気味なものがよぎっていた。

彼の持つ青い右目———精神的、霊的なモノを看破できる左とは対照に、物理的、理論的な看破に優れている目。

その瞳が嫌なものを彼に伝えていた……


そう、背後に敵が迫っていること。


「那由多!!後ろっ……!」


叫んだ時にはもうすでに手遅れていた。

かのんたちが全く気付かぬうちに金色のライダーがその剣を振り下ろそうとしていた。

速人が走る前にもう———


蜘蛛の糸が天上から舞い降りる。


「なっ…!」


蜘蛛の糸は剣と共に金色のライダーをかのんたちから引き離し、街路樹へとその身をぶつけさせる。


「ようやく見つけたぞ……羽田淳一!!」


かのんたちを守ってくれた男————「イケおじ」なボイスがその場を支配する。

その男の名を最初に挙げたのは那由多だった。


「お前は……葉月稔!」
「えっ————」
「葉月……?」


那由多の方を見て微笑する稔。それはさながら「また会ったな」と語りかけているよう。そして「葉月」という単語にかのんと千砂都は1つの疑念が湧いた。

そんな対面も束の間、稔は吹き飛ばされた金色のライダー……仮面ライダーグレイブへと眼を飛ばす。


「お前……まさかこんな『任務』を預かっているとはな。」
「えぇ。我々の任務は人々に争いをもたらすこと———」
「………」


稔は侮蔑するような、少し憐れむような視線を送りながらデモンズドライバーを腰に装着する。

そして蜘蛛の遺伝子データが組み込まれた...バイスタンプをベルト頂上に押印。


【Deal……】


「お前自身がどんな狙いがあるかは知らんが、この街の…『この学校』の人を傷つけようってんだ。俺も容赦しない。」


バイスタンプを天へと掲げる。


「この私、この身を捧げる……変身!!」


【Decide up!】

【Deep.(深く) Drop.(落ちる) Danger…(危機)】

【(仮面)Rider Demons!】


仮面ライダーデモンズ。3人目のライダーがこの場へと現れる。

早速、ランスを蜘蛛の糸製の縄で拘束し、その動きを抑制する。


「ぐっ……これは———」
「はぁっ!!」


デモンズはそのまま起き上がったグレイブの方へと向かって走る————戦闘開始だ。

こうなってしまっては速人たちも動かざるを得ない。動かなければ、警護係の意味がない。


速人はすぐさま火炎剣をソードライバーへと納刀し、ブレイブドラゴンWRBを装填する。


「変身!!」


【烈火抜刀!】

【ブレイブドラゴン!!】


仮面ライダーセイバーへとその姿を変え、戦いへと身を投じる。

それを見た那由多もショットライザーを取り出そうとした……が。

その手が止まる。


『戦う理由もないのに仮面ライダーになるべきじゃない——』


稔に言われたこの言葉が頭の中に反響した———何のために戦うのか。それもはっきりしていない自分に戦いに身を投じる権利などあるのだろうか……

そのモヤモヤした感情が彼の手を塞ぐのだ。


「くそっ……」
「那由多くん…?」
「ここにいると危ない。学校の方に逃げるぞ!」
「「う、うん!」」


かのんたち3人を連れて、那由多は戦線を離脱した———


そんな戦況を見つめる———魔王の視線。


「逃げたか……ま、いいだろう。」
『手を貸さないのか?』
「あぁ。俺が入ったら、一瞬で勝負がついてしまうからな。しばらく様子を見ておく。」





「さて……どれほど成長した?息子よ———」




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧