| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

あれよあれ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「確かに成績には出なかったが」
「若い人達育ててくれて」
「あの人も黄金時代の基礎を築いてくれたんだ」 
 野村克也という人はというのだ。
「だからな」
「お兄ちゃん悪く言わないのね」
「言うものか」
 絶対にという返事だった。
「それこそ」
「というか阪神の悪口自体言わないし」
「お前と一緒だよ」
「私もカープの悪口は言わないしね」
「そうだ、それで岡田さんに話を戻すと」
 今の話の主役の人にというのだ。
「そうした人で」
「監督になって阪神を優勝させてくれた」
「そんな人だからな」
 それ故にというのだ。
「僕は安心してな」
「来年の阪神を観られるのね」
「そしてな」 
 そのうえでというのだ。
「あれを見るんだ」
「あれね」
「そうだ、あれだ」
 まさにそれだと言うのだった。
「あれを見るんだ」
「優勝ね」
「いやあ、いい言葉だよ」
 寿はここで嬉しそうに笑ってこう述べた。
「あれだって」
「あれを優勝って言うことは」
「そうだよな、本当に」
「私全然そうは思わないけれどね」
「僕は思うんだよ」
 妹に不動の言葉で応えた。
「本当にだよ」
「あれっていい言葉なのね」
「阪神はな」
 まさにというのだ。
「来年はな」
「あれをするのね」
「その為の戦力と采配は万全なんだ」
 それでというのだ。
「絶対にだよ」
「阪神はあれね」
「そうだよ、僕は信じてるさ」
 阪神タイガースそして岡田監督をというのだ。
「来年猛虎フィーバー再びだよ」
「優勝したら確かにそうなるわね」
「フィーバーになってるな」
「道頓堀にも飛び込んでね」
「飛び込まないとな」
 それこそというのだ。
「いられないだろ」
「嬉しくて」
「阪神が優勝したらな」
 今度は『あれ』とは言わなかった。
「もうな」
「そういうことね」
「そうだよ、それでカープはな」
「二位ね」
「どう頑張ってもな」
「言ってくれるわね」
「最下位は巨人でな」
 このことはカープ二位よりも強く言った。
「そうなって欲しいな」
「そうね、最下位はね」
「巨人でないと駄目だろ」
「巨人が最下位ならよ」
 千佳も言った。
「もうね」
「何と言ってもな」
「何もかもが無事に収まるわ」
「巨人は勝ったら駄目なんだ」
 絶対にというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧