| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一話 開幕その十四

「終わるよ」
「やっぱりそうなるかな」
「うん、ただ不思議なことに」
「何かな」
「世界は滅びると思うけれど」
「地の龍の未来だね」
「七人の御使いのね」
 彼等のというのだ。
「未来になる筈なのに」
「貴方はそう見るんだ」
「その筈なのに彼は」
 目を開き悲しい顔で述べた。
「君の弟さんでなくてね」
「星ちゃんだね」
「あの人が死にそうだよ」
「あたしもそう思うよ」 
 北都も悲しい顔になった、そのうえで答えた。
「やっぱりね」
「そう思うね」
「けれど世界はだね」
「滅びる、けれど」
「それは未来は一つじゃないから」
「僕は二つの未来を見ているのかな」
「そうだよ、星ちゃんって実はね」
 彼のことをさらに話した。
「自分の心がない様に言ってるね」
「人の気持ちがだね」
「特に痛みがね」
「そうだね」
 牙暁もそれはと頷いた。
「あの人は」
「けれどそれは嘘だから」
「嘘吐きだね」
「星ちゃん凄い嘘吐きなんだよ」
 北都はにこりと笑って話した。
「自分で言ってるけれどね」
「本心は言わないね」
「そう、だからね」
「僕にも君にもだね」
「特にあたしと最後に会った時からね」
「本心を言わないね」
「そう、それをね」
「嘘で隠して」
「そしてね」
 そうしてというのだ。
「言うからね」
「そうだね、僕にも嘘を言っているよ」
「そんな人だから」
 それ故にというのだ。
「その言葉はよく考えてね」
「聞くとだね」
「そうしてね」
「そうするよ。僕は地の龍だけれど」 
 その立場がだとだ、牙暁は北都にこうも話した。遠い場所を悲しい顔と目になってそのうえで話した。
「世界が滅んで欲しいか」
「考えてないね」
「人間が滅んでも」
 そうなってもというのだ。
「地球は再生してもまたね」
「危なくなるよね」
「地球の長い歴史ではね」
「何度もあったね」
「そうだったしね、そして人間がいても」
 それでもというのだ。
「地球が滅ぶか」
「地球ってそこまで脆いかな」
「人間は地球の表面にしかいないんだ」
「そうよね、ほんのね」
「空にも地下にも進出でも」
 そうしてもというのだ。
「それでもね」
「やっぱりね」
「表面でしかないから」
「地球は深いよね」
「人間は小さな存在だよ」
 そうだというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧