| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百七十三話 全てを整えその八

「来ているんじゃないかしら」
「巨人の世界胃でもあってか」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「この世界にもよ」
「巨人の世界があるか」
「この世界とは別にね」
「神々がいる神界や天界の様なものか」
「魔界や地獄と同じでね」
「そうした世界がありか」
「そして普段はそこで暮らしていて」
 そうしていてというのだ。
「時々ね」
「この世界に来ているか」
「そうじゃないかとね」
「考えているか」
「私としてはね」 
 こう英雄に話した。
「確証はないけれど」
「だから神出鬼没か」
「どうして行き来しているかはね」
 その様に仮定してもというのだ。
「そこまではね」
「わからないか」
「ええ、巨人に知性はね」
「感じられないな」
「獣位でしょ」
 巨人の知能はというのだ。
「それもあまりね」
「頭がよくないな」
「そうしたね」
 その程度のというのだ。
「知性で」
「だから大勢出ても連携はあまり得手そうじゃないな」
「そうでしょ」
「確かにな」 
 英雄も否定せずに答えた。
「俺が見てもな」
「ええ、その巨人達が自分でね」
「違う世界を行き来出来る何かしらの力があるか」
「腕力はあろうともな」
「それがね」
 どうもというのだ。
「とても感じられないけれどね」
「巨人の知力は低いですね」
 夕子もそれはと述べた。
「やはり」
「そうだな」
「哺乳類程ではあっても」
「やはり獣としてもな」
「低い方です」
「そうだな」
「人程はです」
 そこまではというのだ。
「とてもです」
「ないな」
「武具は着けていても粗末なもので」
「会話もな」
「唸る様なもので」
「あまりな」
「知力を感じられるものでないので」
 人間の様なそれではないというのだ。
「ですから」
「巨人が俺達が今いる世界とは違う世界にいてな」
 普段はというのだ。
「そこからここに行き来していてもな」
「それを自分でしているとはです」
「思えないな」
「はい」
 全くというのだ。
「私には思えます」
「そうだな、どう考えてもな」
「彼等については」
「連中が何なのかまだ全くわからないが」
 英雄はここまで話して言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧