| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一話 開幕その七

「そうされていますし」
「それでなのね」
「今もです」
「嘘を吐いているの」
「そうです」
 こう言うのだった。
「そのことを申し上げておきます」
「そうなのね」
「ただ僕はその貴女を嫌いではありません」 
 牙暁はこうも述べた。
「最後の最後まで地の龍の一人として」
「働いてくれるのね」
「そうさせて頂きます」
 こう言うのだった。
「必ず」
「それではお願いするわね」
「夢見として」
「貴方は優れた夢見よ」
 庚は牙暁に顔を向けて微笑んで話した。
「姉さんに負けない位のね」
「そう言って頂けますか」
「今は嘘を言っているかしら」
「そうは感じません」
「そうよ、私は正直よ」
 その笑顔のまま話した。
「誰よりもね」
「そのお言葉も嘘と言ったら」
「否定するわ」
「そうですか」
「ええ、私はあくまでね」
「お姉さんが憎く」
「人間が滅ぶことを望んでいるわ」
 こう言うのだった。
「あくまでね」
「そのお言葉は最後まで」
「変わらないわ」
 また言ったのだった。
「何があってもね」
「では」
「ええ、今これ以上お話することはないわ」
 こう牙暁に話した。
「だからね」
「また」
「ええ、またお話しましょう」
 静かに微笑んでだった。
 庚は牙暁に告げた、彼はその前から姿を消した。これで終わりだった。
 牙暁は大柄で色黒の黒髪を短く刈った男の夢にも入った、見れば切れ長の目の光は極めて優しいものだ。
 その彼にだ、牙暁は声をかけた。
「あの」
「ああ、あんたか」 
 男は牙暁に微笑んで応えた。
「暫く振りだな」
「覚えてくれていますか」
「衝撃的だったからな」 
 牙暁に微笑んだまま答えた。
「だからな」
「それ故に」
「覚えてるさ、俺が地球を蘇らせる地の龍の一人なんてな」
「思いも寄りませんでしたか」
「高校出て自衛隊に入ってな」
 そうしてというのだ。
「自分に合った仕事だって思っていたしな」
「そこに僕が来て」
「そうだなんてな」 
 地の龍の一人だと、というのだ。
「想像もしなかったさ」
「それで、ですか」
「驚いてな」
 それでというのだ。
「あんたのこともな」
「覚えていてくれましたか」
「ああ、玖月牙暁さんだな」
「はい」
 牙暁はその通りだと答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧