| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

年上趣味でも

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「それ以上はなんだ」
「趣味じゃないか」
「だってうちのお袋より年上の人とかね」 
 少し苦笑いになっての返事だった。
「流石にね」
「無理か」
「うん、一つでも年上の人ならいいし」
「四十代までだとか」
「いいよ、僕今二十四だけれどね」 
 自分の年齢の話もした。
「けれどね」
「お袋さんより年上だとか」
「お袋今五十歳だから」
 それでというのだ。
「お袋より上だとね」
「無理か」
「僕母親と付き合うとかね」
「それはアウト過ぎるな」
「そうした漫画とかアニメじゃないとね」
「流石にないな」
「何かいいのか」
 首を傾げさせて言うのだった。
「自分の母親となんて」
「そうした漫画とかゲームとかか」
「義理ならわかるよ」
 母親でもというのだ。
「よくあるよね」
「そうした漫画とかゲームでもな」
「小説でもね」
「国の名前付いた文庫とかだな」
「そう、欧州のね」 
「そうだな、けれどな」
「実の母親となんて絶対に無理だし」
 こう言うのだった。
「それにだよ」
「さらに年上だとか」
「もうね」
 火野は強い声で話した。
「僕としてはね」
「絶対にか」
「無理だから」
 それでというのだ。
「五十代の人はだよ」
「年上趣味でもか」
「そうだよ、ただね」
「ただ?」
「この前のデリヘルで」
 風俗の話をするのだった。
「ホテルに来てもらった人二十八ってサイトにはあったけれど」
「違ったか」
「どう見ても三十五はね」
 その年齢はというのだ。
「超えてたよ、声は割れて体型が崩れていて」
「サイトの紹介と違ってか」
「もう絶対にね」
 その人はというのだ。
「そうだったよ」
「それでお前その人とどうしたんだ」
「お袋より年下で僕より年上なのは間違いないから」
 これが返答だった。
「やっぱりね」
「そういうことか」
「うん、楽しませてもらったよ」
「そうなんだな」
「まあね」 
 さらに言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧