| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

機動6課副部隊長の憂鬱な日々

作者:hyuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3話:デートって2人でするものでしょ?



はやてからメールが来た次の休みに,前にはやてと話をした喫茶店で
俺ははやてを待っていた。

[レーベン]

[《なんでしょう,マスター》]

[はやてからはどんな隠し玉が飛び出すと思う?]

[《判りかねます。マスター》]

(相変わらずコイツは変なところで機械臭い反応するなぁ)

俺はレーベンからの返答に苦笑してしまった。

[根拠なしの推定で構わないからさ]

[《マスターのお考えを先にお聞きしたいのですが》]

[うーん。ロストロギア対応よりも大きな話となると,
大きなテロ組織が動き出したとかかな?]

[《管理局崩壊の危機が迫っている,とかかもしれませんよ》]

[あのなぁ。そういう笑えない冗談はやめなさいよ]

[《申し訳ありませんマスター》]

(しかし,管理局崩壊か・・・ブッ飛んだ発想だけど
現実になることを想像すると恐ろしいな・・・)

そうしてコーヒーを飲みながらレーベンと雑談をしていると,
見知った顔が現れた。

「クロノさん?」

「やあ,ゲオルグ。元気にしてたかい?」

俺は以外な人物の登場に狼狽していた。
クロノ・ハラオウン提督とは任官してから何度か同じ任務に
ついたことがあった。

「ええ,まあ。エイミィさんやお子さんたちは元気にしてますか?」

「まあね。あいつらはいつだって元気だよ。ま,なかなか会えないけどね」

「相変わらず忙しいみたいですね。」

「まあ,年の半分は艦の上だからね。だが,忙しいのはお互い様だろう。」

「クロノさんほどじゃないですけどね。
ところでクロノさんはなぜこんなところに?」

「はやてに呼び出されたんだよ。理由はわからないけどね」

「はやてに!?俺もですよ」

「君もか?なぜ?」

俺ははやてとここで待ち合わせをすることになった経緯を説明した。
するとクロノさんは妙に渋い顔でそうかと言ったきり,うつむいてしまった。

「お,お揃いやな。ほんなら行こっか!」

入口の方から聞き覚えのある声がしたので目を向けると,
淡い水色のワンピースに身を包んだはやてが立っていた。


・・・1時間後
俺たちは聖王教会の一室で優雅なティータイムと洒落こんでいた。
(展開が早すぎてついていけない・・・)

クラナガンの喫茶店を早々に出た俺とクロノさんは,
はやてが用意していた車に乗せられた。
車中では,クロノさんは何やら難しい顔でうつむいたままで,
俺が話しかけても生返事しか帰ってこないし,
はやてははやてで何を聞いても”まあついてからのお楽しみや”の
一点張りだった。

で,聖王協会についた俺たちはうら若いシスターさんに案内され,
優雅なティータイムを満喫することに相成った。

(しかし,さっきのシスターさんは巨乳だったなぁ///)

《はやてさん!マスターが”さっきのシスターさんは巨乳だったなぁ”
って考えてます》

「ははは。相変わらずゲオルグくんはムッツリやなぁ」

「ムッツリじゃねーよ。てかレーベン!余計なこと言ってんなよ」

《空気を和ませようかと》

「・・・はあ。君らは緊張感というものがないのか?まったく」

クロノさんは俺たちのアホな会話に心底呆れたようだった。

《まったくですね。マスターは。こんなときにシスターさんの
胸の大きさについて考察するなんて。呆れてものも言えませんよ》

「まぁ,しゃあないでレーベン。ゲオルグくんは神聖ムッツリスケベ皇帝
やからな」

「なんだよその称号!」

そんなアホな会話を繰り広げていると,ドアが開いておかっぱ頭のシスターと
おっとりした感じの金髪の女性が入ってきた。

「楽しそうですね,はやて。クロノさんもようこそいらっしゃいました」

「お久しぶりです。騎士カリム」

「お先にお茶さしてもーてたでー,カリム」

俺が3人の会話に取り残されていると,おかっぱシスターが話しかけてきた。

「ゲオルグさん,お久しぶりですね。その節はお世話になりました。」

「お久しぶりです。シャッハさん。」

「ん?ゲオルグくんはシャッハと知り合いなんか?」

「以前,教会から聖遺物の現地調査への協力を本局の情報部に依頼した時に,
 ゲオルグさんの部隊に出動していただいたのですよ。
 その際シャッハには教会の代表として調査に参加してもらったのです。」

はやてが俺とシャッハさんの会話に割り込んできたので,
カリムさんが経緯を説明してくださった。

「聞き及ぶところではかなり危険な調査だったとのことですし,
 すぐにでも直接お礼を申し上げたかったのですが,
 今日までお会いする機会がなく申し訳ありませんでした。
 私,カリム・グラシアと申します」

「いえ。自分は上からの命令に従って任務を遂行しただけですので。
 ですが,ご丁寧なお言葉を頂きありがとうございます。
 自己紹介が遅くなりましたが,本局情報部所属の
 ゲオルグ・シュミット三佐です。騎士カリム」

「よろしくお願いいたしますね。あと,カリムで結構ですよ。」

カリムさんはそう言うとにっこりと笑った。

「シャッハ。」

「はい,騎士カリム。ゲオルグさん,後ほどまた」

「ええ。」

シャッハさんはそう言うと退室していった。

「それでは,今日お集まりいただいた目的を果たすことに致しましょうか」

カリムさんがそういうと,部屋の中の空気が変わった。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧