| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ピクリン=ブランドのお話Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                ピクリン=ブランドのお話Ⅱ
 ピクリン=ブランドはお家で弟や妹達と一緒にいました、もうすぐ晩ご飯ですがこの日お父さんとお母さんは親戚のお家に行っていてお家にいるのは子供達だけです。その為家事は皆でやってです。
 お風呂の用意もお洗濯ものを入れて畳むことも皆で手分けしてしました、そして晩ご飯を作ることにしましたが。
 弟や妹達はです、それぞれお兄さんに言いました。
「僕シチューが食べたいよ」
「私オムレツよ」
「僕は鱈飲む縫えるがいいよ」
「私サラダ」
「鰊のパイがよくない?」
「スパゲテイにしましょう」 
 皆で食べたいものを好き勝手に言います、ですが。
 ピクリンはその彼等に困ったお顔で言いました。
「そう言っても食材がないよ」
「えっ、ないの?」
「お野菜も卵も?」
「お肉も?」
「パスタもないの」
「卵はあるよ」
 見ればそれはありました。
「パンとシーチキン、あとレタスとトマトだね」
「そういうのがあるんだ」
「ないって言われたけれど」
「そうしたものあるんだ」
「そうなのね」
「うん、バターやマヨネーズもね」
 こうした調味料もというのです。
「あるよ」
「じゃあ何を作るうか」
「パンがあるのは助かるね」
「それにレタスにトマト」
「卵にシーチキンだと」
「そうだね、卵は茹で卵にして」
 ピクリンはまずは卵をそうすると言いました。
「レタスやトマトはスライスして」
「あっ、そうしていったらね」
「何かいい感じ?」
「そこでパンを切ったら」
「サンドイッチにならない?」
「そうだね、なるね」
 ピクリンもそれはと頷きました。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧