| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新居に戻ってきた

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                新居に戻ってきた
 ウエストバージニア州のブリッジポートから車で四十五分のモーガンタウンに引っ越したクシュナー家の面々はこの時我が目を疑っていた、何と庭にだ。
 一匹の茶と白の雄猫がいたがその猫はだ。
「まさかと思うが」
「ええ、オリバーかしら」 
 在宅で仕事をしている夫のハイリー黒い髪の毛で面長の顔の顎や口元に黒い髭があり目も同じ色の長身の彼に妻のイゾルデ黒髪を長く伸ばし黒い目の艶やかな顔の夫と同じ在宅で働ている妻は言った。
「まさか」
「引っ越した時からずっと探したのに」
「前のお家が他の人に渡るまでね」
「それまで探して見付からなかったのに」
「まさか新居に来たのかしら」
「ワンワンワン!」
「ニャア!」
 家族の黒の雌のピットブルのメリーとやはり雌の黒と黄色と白の長い毛の猫のエヴァは猫のところに駆け寄ってだ。
 すぐに一緒に遊びだした、妻はその光景も見て言った。
「本当にね」
「オリバーなのか」
「ちょっと呼んでみる?」
「そうだな」
「ねえオリバー」
 妻はまずは猫の名前を呼んだ。
「来てくれたの?」
「ニャア」
 猫はメリーとエヴァと遊びながら鳴いて応えた、妻はそれを見てまた夫に話した。
「どうもね」
「本当にオリバーか?いや今度は渾名でな」
「呼んでみるのね」
「そうするか、ロリバー」
「ニャア」
 夫が渾名で呼ぶとまた鳴いて応えた、これでだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧