| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十二話 キャンバスライフその九

「私もまだ入学したばかりで」
「あまりご存知ないですか」
「そうなのよ」
「そうですか、ですが出来るだけお願い出来ますか」
「私の知ってる限りね」
「天理大学受験するつもりですし」
 こう私に言ってきました。
「ですから」
「それでなのね」
「その為に勉強もしてますし」
「そういえば新一君結構成績いいのよね」
 このことは私も聞いています。
「そうなのよね」
「勉強してますと」
 それならというのです。
「やっぱりです」
「成績はよくなるっていうのね」
「誰でもそうですよね」
「それはね」
 私にしても勉強してきました、だから言えます。
「誰でもね」
「ですから」
 それでというのです。
「僕もそれなりに」
「そうなのね」
「それでなんです」
 私にさらに言ってきました。
「将来はこの大学に進学したいですね」
「それでおみちのことを勉強させてもらうのね」
「そのつもりです」
「そうなのね」
「将来教会長さんの資格も欲しいですから」
 だからだというのです。
「その為にも」
「そこまで言うなら案内させてもらうわ」
 新一君の熱さに心打たれました、それでこう答えました。
 そのうえで大学の案内をさせてもらいましたが。
 母屋でもある校舎に入ってです、新一君はこんなことを言いました。
「中学と高校は違うんですね」
「何がなの?」
「いえ、校舎が母屋じゃないんですね」
 このことを言うのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧