| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

昔のカット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「本当にな」
「お父さんとお母さんもそう思うからよ」
「あのカットにはしないんだな」
「そうよ」 
 実際にというのだ。
「別に狩りもしないしね」
「うちはな」
「あんたはラーメン屋で」
 息子の仕事の話もした。
「お父さんもよ」
「肉体労働でな」
「そうしたことはしないからよ」
 だからだというのだ。
「必要もないし」
「このままか」
「そうよ、夏は短くしてもね」 
 それでもというのだ。
「ふわりはこのままよ」
「そうなんだな」
「ふわりはどう思うかしら」
 母は笑ってふわり自身に声をかけた。
「毛はこのままでいい?そのカットで」
「ワン」
 そう言われるとだ、ふわりは。
 一旦動きを止めて座って母に顔を向けてだ、一言鳴いて応えた。母はそのふわりの仕草を返事と受け取って息子に話した。
「ふわりもね」
「それでいい感じだな」
「そうよね」
「じゃあな」
「これからもね」
「ふわりの毛はこのままか」
「そうしましょう、一番可愛いし」
 このままの状態がというのだ。
「それにふわりもそれでいいみたいだし」
「それじゃあな」
「ずっとよ」
 まさにというのだ。
「毛のことはね」
「このままか」
「ええ、あんたもいいっていうしね」
「そうだよ」
 洋介は率直に答えた。
「俺だって今のふわりのカットがいいよ」
「そうでしょ、だからね」
「皆それでいいからか」
「このままだな」
「そうしていくわ」
「ワンワン」
 ふわりはここでそれでいいからという風に鳴いた、しかも二人に顔を向けて。それで二人も笑顔でそれならとなったのだった。


昔のカット   完


                     2022・11・24 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧