| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

落ちる閃光、動く最強の賢者と魔法使い!

麻耶が慌ててやって来たかと思ったら、千冬が大声を出し
一般生徒には、大急ぎで旅館の部屋に戻る様に言い、専用機持ちは
全員召集された、その中には闇夜と魔理沙も入っていた。

旅館に一室に教師陣と専用機持ちが集められていた

「え~っとハワイ沖で試験稼動にあったアメリカ・イスラエル共同開発の
第三世代型の軍用IS『銀の福音』が制御下を離れて暴走。 監視空域より離脱したとの
連絡がありました」

麻耶が部屋に居る、全員に現状を説明した

「その後に衛星を使っての追跡を行った結果で、目標はここからおよそ2キロの
地点の空域を通過する事が判明しました」

霧雨兄妹達は、正直どうでもいい様な顔をしていた

「教員の皆さんには学園の訓練機を使用して空域および海域の封鎖をいただきますので
作戦の要は専用機持ちに担当して頂きます。何か質問はありますか?」

麻耶は一つ息ついてから、専用機持ち達に質問が無いかと聞いた

「・・・ここからマスタースパークで打ち落とすって手は無いし?」

セシリアや鈴達が、『銀の福音』のスペックを回覧しどういった戦力が
有効が議論している中、閃輝がしれっと言った言葉に全員は硬直していた。

マスタースパーク

この単語を聞いた、シャルロット、ラウラを除いたメンバーは、軽く体を震わせた
特に、直にマスタースパークを受けた鈴の震えは半端ではなかった。
学年別トーナメントで見せた、マスタースパーク。その威力は半端な物ではなく
途轍もない破壊力を秘めていた、一撃で鈴のISのエネルギーを50にまで追いやり
アリーナの地面も大きく削り取り、融解に近い状態にさえ至らしめた威力

確かにあれならば、上手く当てる事さえ出来れば、一撃で『銀の福音』を撃墜する事が
出来るだろう。

「おっと閃輝、マスタースパークは私の専売特許だぜ?」
「いや、元々あれ幽香の奴だからな。お前の専売特許って訳じゃないだろ?」
「この際、3人で同時にぶっ放して沈める?それでもいい気がしてきた」
「おっ!それいいな~。やっぱり弾幕はパワーだぜ!」
「嫌々・・・まあ、俺はそれでも異論は無いけどな」

楽しそうに会話する3人だが、その内容はそれを聞いているラウラとシャルロットを
除くメンバーにとっては冷や汗を欠くには十分すぎる内容だった。

「(やっぱり早苗さんの言う通りだな~、良識には囚われても常識には囚われるな
・・・うん、その言葉の確信を今、僕は理解した気がする!うん!僕は今
新しい一歩を踏み出す事が出来たんだ!)」

シャルロットは明らかに違う世界に目覚めつつあった。これも早苗の教育の賜物だろうか

「少し待て、あれをt「ちょっと待った~(^^)」・・・」

千冬は流石に、3人の使用としている事を許可する気は無く、却下しようとしたが
のんびりとした声とともに、天井の一部が開閉し、そこから篠ノ之 束が顔を出した。
束は天井から降り、千冬に近づく

「ねぇねぇち~ちゃん、私の頭にいい考えがナウプリンテイング~」
「出ていけ・・・」
「聞いて聞いて~ここは断然、紅椿の出番なんだよ~!」
「何?」

千冬は束の話に興味を示した、その話を聞いた闇夜は

「だったら、閃輝と魔理沙のペアでも良くねぇか?」

その言葉に、全員の視線を集めた。束は闇夜を睨み見つけた

「なんのかな?お前は」
「黙ってろ、アホ兎。閃輝と魔理沙、こいつらは単純なスピードなら、マッハに
直に到達するか速度とスピードを持っている。それにパワーも魔理沙は俺や閃輝を
上回るからな」

その言葉に、全員は絶句した。あのマスタースパークを上回る力を出す事が出来る?
魔理沙が閃輝の攻撃力を上回るのは当たり前ではあるが、閃輝の場合が速度を上げて
その速度を利用しなければ、高い威力は見込めないが、魔理沙は単純にパワーが
高い、幻想郷でもトップクラスの攻撃力を誇る。魔理沙とマスパと閃輝のマスパでは
霊力の密度や、収束の仕方などが違い為、魔理沙の方が威力は高い。

そして、その事を踏まえた結果、霧雨 閃輝と篠ノ之 箒が作戦を担当する事となった
何故、魔理沙ではないと言うと、千冬が

「これはIS学園に対しての物であり、日本政府の関係者である方を作戦に参加させる
訳にはいかない」

というのが理由らしい、正直、閃輝は呆れていた。それ以前に、この暴走事件には
引っ掛かっている部分がある。アメリカとイスラエルが共同で開発したものであれば
かなり念密なチェックが行われている筈、それが簡単に制御下を離れて暴走?
考えにくすぎる、そして閃輝の読心術が発動し、束の心を見抜いた。

「ふふふ、これで箒ちゃんを活躍させられるぞ♪」

閃輝はやはりかっと呆れた、これを言った所で証拠が無いので、心の中にしまい
砂浜に移動した、箒が隣に立ち『紅椿』を展開する。閃輝も『ファンタズム・ナイト』を
展開した。帽子を被りなおし、体を浮き上がらせた。

「閃輝、私が運ばなくて良いのか?そのほうが速いぞ」

箒はどこか自身ありそうな顔をしながらそう言ったが、閃輝にとってそれは侮辱に等しい
その言葉に、閃輝は怒りを感じた。閃輝が叩き出すスピードは速度は天狗も認める程で
幻想郷でも5本の指に入る程の速度を出す事が出来るからだ。

「大きなお世話だ・・・さっさと行くぞ」

閃輝は気を引き締めて、箒と共に『銀の福音』に向かって飛んでいった
それをモニター越しに見送る魔理沙は、闇夜の服の袖を掴んだ。

「魔理沙?」

闇夜は妹の行動に心配したか、優しく声をかけた。魔理沙は不安そうな表情をしている

「何だか嫌な予感がするぜ・・・確証は無いけど・・・」

閃輝と箒は、『銀の福音』に近づきつつあった。その証拠に前方から、きらりと光る
何かが見えた。全身が白く輝く白銀のボディ、背部にまるで翼を思わせるような物
あれこそ、今回の目標『銀の福音』

「さっさと終わらせよう」
「先に私が仕掛ける!」

箒は意気込んで、加速して、両手に武器を展開する。『銀の福音』はそれに反応し
体を後ろに引くように、移動して箒の斬撃を避けるが、箒も間髪要れずに
素早く腕を振るって、福音に向けて剣を振るうが、それは僅かにボディを掠めただけで
次の瞬間に待っていたのは、福音からのカウンターパンチであった。
凄まじい速度で打ち込まれたパンチは、綺麗に箒の腹に食込むように決まり、箒は大きく
後方に向かって弾き飛ばされた。

「ぐっ・・・!!」

箒は呻きながら、何とか体勢を立て直すと、閃輝が後ろから抱きとめるように受け止めた

「大丈夫か?」
「ああ、問題ない。まだ行ける!」
「今度は俺が行く」

閃輝は冥神剣を引き抜き、速度を上げて福音に突撃しようとするが福音が高速で回転し
ウイングスラスターに付けられている砲塔を全て開きそこからエネルギー弾が放ち
閃輝達に襲い掛かる。閃輝は迷った、自分ならこの程度、簡単に避ける事は容易い
箒はそうはいかないまだ、『紅椿』を完全に使いこなせていない。
能力を発動するにも、いかにも不自然で下手を打てば、兄達に迷惑をかける事になる。
迷った閃輝は、剣をしまい八卦路を取り出した。

「箒、後方に退避しろ。これは俺が打ち落とす」
「これを!?・・・なるほど、あれか。了解した!」

箒は閃輝が持っている八卦路を見て、これから使用とした事を察して後方へ下がった
閃輝は八卦炉に霊力を集中させ、八卦炉には虹色の光を放ち始め、八卦路は
霊力に満ち溢れていく。そして霊力を充填しきった時!

「マスタァァア!スパァァァアアアクッ!!!」

その声と共に、八卦炉から虹色の美しい色をした極太のレーザーが放たれたが
トーナメント時に放ったマスタースパークに比べ、かなり太い。全ての弾を
打ち落とす為に、拡散型のマスタースパークを撃つしかなかったのだ。レーザーは
福音が放ったエネルギー弾を全て飲み込み無へと返したが、次の瞬間!更なら弾が
襲い掛かってきた!福音が間髪いれず、追撃を行ったのだ。が閃輝の動きは酷く鈍い
嫌、動けないのだ。マスタースパークの唯一の弱点、それは使用中と使用後の
僅かな間、スピードが極端に落ちてしまう事。

「しまっ!」

閃輝は能力を発動して、回避を試みようとしたが、自分の後ろには箒がいる
避けてしまったらそれが全て、箒に襲い掛かる。閃輝は自分より外界のであるが
友人の事を最優先にした。

「がぁぁああ!!!」

閃輝の身体には、激痛が走る。フランと戦った時よりは弱い痛みだが
閃輝の身体に一気にダメージが蓄積されてしまった、全身に焼きつくような痛み
身体を引き裂かれるような痛み。閃輝はその痛みに意識を手放してしまった。
閃輝の身体は『ファンタズム・ナイト』を纏ったまま重力に従って海面に向かっていった。
その光景を見た箒は、大声を上げた

「一夏ぁぁぁああああああ!!!」

すぐさま助けに向かおうとするが、福音が立ちはだかる、そして箒の本能が
ある言葉を思い浮かばせる

あんなに強い閃輝が・・・

そうだ、このまま逃げれば私は助かる!

そうだ!そうしろ!

っと逃走本能がそう箒の理性に呼びかけてきたのだ、箒は本能を押えつける事が出来ず
本能に従ってそのまま、猛スピードで空域を跡にした。
閃輝は海に没し、そのまま沈んでいった・・・

「何故だ!?何故お兄様を置き去りにしたぁ!!?」

たった一人で戻ってきた箒に、ラウラはマグマのような怒りが煮えたぎり
箒の胸倉を掴んだ。箒は顔を背けたまま、何も言わない
何も言わない箒に、ラウラは更に怒りがあふれてくる

「貴様ぁ!何か言ったらどうだ!!?」

激昂するラウラを鈴とセシリアが箒から無理やり引き離す

「ちょっと落ち着きなさいよ!」
「ラウラさん!少し冷静に!!」

二人に両脇に腕を入れなれ、動きを封じられるラウラは身体を大きく動かして
二人を振り払おうとする

「ええい!離せ!私は!私はお兄様を置き去りしたこいつを許さない!!」

するとシャルロットがラウラの肩に手を置いた

「シャルロット!お前を私を邪魔する気なのか!!?」
「うん」

シャルロットははっきりと言うと、ラウラの怒りの矛先はシャルロットに変わった

「何だと!!?お前は何も思わんのか!?」
「そんな事無いよ、でもさ、一番辛いのは闇夜さんと魔理沙さんだよ」

その言葉にラウラは冷静さを取り戻した、確かに一番辛いのは、今まで共に生活してきた
闇夜と魔理沙だ。自分達は助けてあげるだけの力を持っていたのにも拘らず
何も出来ずに、ただただ見る事しか出来なかった二人が一番辛い。

4人が沈黙している時、闇夜と魔理沙が現れたが、明らかに様子が可笑しい
二人からは、怒りと殺気にも似た覇気が出されている。

闇夜は普段見せないような険しい顔つき、魔理沙の顔は帽子を深く被っている為
確認出来ないが、おそらく険しい顔付きになっている事だろう。

「・・・篠ノ之 箒」

闇夜が声を発した、その声は以前、閃気が発した声よりも深く、鋭い物だった
箒は全身が冷たい氷の様になっていくような錯覚に囚われる。
それはセシリア達も感じていた

「てめぇ・・・閃輝の一番近くにいて、何もせず、逃げ帰ってきただと?
ふざけんじゃねぇぞ小娘・・・」

闇夜は箒の胸倉を掴み、持ち上げた、幾ら少女と言えど一人と軽々と、自分の目線まで
持ち上げる闇夜の腕力は、凄まじい。箒はじたばたと動くが、真正面から闇夜の
鋭い目で睨まれた瞬間、全身から力が抜け、動けなくなった。

そして魔理沙が八卦路を取り出し、箒の後頭部に構える

「私達の大切な弟を置き去りしただと・・・?ふざけるんじゃねぇよ・・・
私がどれだけ閃輝の事を大切に思ってると解ってるのか・・・」

魔理沙の言葉には何時もの様な、陽気で優しい雰囲気は無かった。もう
何をする事も厭わない物言いだった。そして八卦路に光が灯っていく
マスタースパークの発射体制に入ったのだ

「・・・ぶっとんで反省しやがれ!!」

闇夜はそのまま背負い投げの勢いで、箒を砂浜に投げ付けた、箒は綺麗な
方物線を描き、そのまま地面に叩き付けられた

「かぁ・・・!!」

箒は大きく呻き声を上げた、そして間髪いれずに魔理沙が箒に跨って、箒を持ち上げた
箒の身体は3mは浮き上がっている

「はぁあああ!!」

魔理沙はそのまま、地面に箒を叩きつけた。箒は衝撃と痛みで、意識が吹き飛び
気を失った。鈴達は箒に近寄る。

「だ、大丈夫ですか!?」
「しっかりしなさいよ!!」

鈴とセシリアは箒を抱き起こすが、箒は気絶したまま反応しない
その間に闇夜と魔理沙は身体を浮かせていた

「さあ、福音を落とす」
「兄ちゃん、私に福音を落とさせてくれ。あいつは私がやる」
「解った」

そう言うと闇夜と魔理沙は、一気に加速して空の彼方へ消えていった。それは閃輝と
箒が出撃した時の速度を上回る速度であった。

「・・・シャルロット、お兄様は学園にいるべきなのか・・・?」

ラウラは、鈴達が箒を旅館に運んでいる時に、シャルロットにそう聞いた
閃輝がIS学園に居るから、閃輝はストレスなどが溜まり易くなっており、更には
今回のような事も起きてしまった。ラウラは閃輝は幻想郷に居るべきではないのか
っと考えていた

「・・・僕もそう考えてた・・・でもさ、それを決めるのは閃輝だよ」

ラウラとシャルロットはその言葉に後ろを向くと、そこにはさとりとレミリアが
立っていた。


「見えたぞ」

闇夜がそう言うと『銀の福音』は膝を抱えるような体制をとっていた
まるで母親の胎内に居る、胎児のように

「まずは俺が攻撃を仕掛ける、いいか?」
「おう」

闇夜が掌に光を収束させて、光球を作り出し、それを光速で発射した
光球は真っ直ぐに、福音に向かって行き、ウイングスラスターの一つを貫いた。
福音は何が起こったのか、解らない様だが警戒態勢をとり始める。
その隙に、闇夜が一気に海に、向かって矢の如く、突っ込み閃輝の回収に向かう。

そして魔理沙は福音と接触した

「私はお前を許さないぜ・・・全力で行くぜ!」

魔理沙は一気に加速し、福音に向かっていく。福音は身体を揺らして
避けようとするが、魔理沙は箒から身体を乗り出し、箒を棍の様に福音に振り下ろした
福音もまさかの攻撃に、反応が遅れてまとも食らう。魔理沙は素早く箒に乗り直して
左右に魔方陣を展開し、そこから星や、流れ星を模したレーザーが飛び出す。

「ミルキーウェイ!」

福音はそれを、軽々と回避するが、そのときには既に魔理沙は福音の上を取っていた
魔理沙は両手を合わせ

「ドラゴンメテオ!!」

そこから隕石のように赤いレーザーを福音にぶつけた。福音の腹部にクリンヒットし
福音は大きく吹き飛んだ。その時、海中から、大きな光が飛び出した。
それは閃輝を抱えた闇夜であった

「いいぞ、魔理沙。思いっきり行け!!」
「おう!」

魔理沙は闇夜から何かの許可を貰うと、一気に福音に接近する。福音は何かを感じたのか
回転し、エネルギー弾を放つが、魔理沙を軽々と避けていく。

そして、福音の下を取ると

「行くぜ!!」

魔理沙の周りに大量の光球が形成させ、そこから大量のレーザーが発射され、福音を襲う
福音はそれを、身体を丸くしてダメージを軽くしようとするが、魔理沙は攻撃の手を
緩めない

「まだまだ!ブレイジングスター!!」

魔理沙は後ろに八卦炉を構えて、マスタースパークを放ち、それを推進力にし
その勢いを利用して、福音に体当たりをする。福音それをまともにくらい
上に弾き飛ばされる。そして魔理沙は箒の上に立ち、八卦炉を構える
すると八卦路の前に五芒星の魔方陣が形成される。

「まだ終わりじゃないぜ!ファイナル・・・マスタァァァ・・・」

八卦炉に霊力が集中していき、魔方陣の前に福音が落ちてきた瞬間!

「スパァァァァァァアアアアアアクウウウゥゥゥッ!!!」

五芒星の魔方陣から、閃輝が放った広範囲のマスタースパークよりも
かなり太く、より破壊力が高いレーザーが放たれた。

ファイナルマスタースパーク

魔理沙の最高の威力を誇る、魔法であった。レーザーは福音をいとも簡単に飲み込み
装甲の一部を融解させ、尚且つ、装甲のほとんどを破壊していく。
数十秒にもわたる照射の結果、福音は完全に沈黙し、闇夜によって搭乗者が抱えられている
閃輝は、魔理沙が抱きなおした。

「・・・さあ戻るぞ」
「うん・・・」

魔理沙と闇夜は、旅館のある方向に身体を向けて戻って行った


「やっぱり、あの御2人はお強いですね」
「それはそうよ、貴方もあの2人の力は体験済でしょ?」

レミリアとさとりは、共に紅茶を飲みながら雑談を楽しんでいた

「本当に、お空の時にはお世話になりましたし、こいしの時も・・・」
「私もフランの事で色々やっかいになったしね・・・」

なんだかんだで色々と苦労している2人であった 
 

 
後書き
ゆ「さあ、ハイパー次回予告タイムだよ!
福音を倒した闇夜と魔理沙、が閃輝がIS学園に居るのは良くないと考え始める。
箒は、閃輝に謝ろうとするが、閃輝は徹底的に箒を避け、距離をとる
その事に、箒はショックを受ける。が懲りない箒は閃輝を休日に無理やり誘うとするが、閃輝はラウラとシャルロット、レミリア、さとり、闇夜、魔理沙と共に幻想郷に帰還する」

文「次回、IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光

終わる幼馴染

あやや、さて取材に行きますか」

ゆ「いってらっしゃい~」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧