| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボームさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その十二

「普通の人達も着られますか」
「ええ、けれど龍の数は決まっていて」
「それで、ですか」
「私は十二匹、ドロシーとベッツイ、トロットは九匹で」
 それでというのです。
「他の人達はなくてもいいし八匹までならね」
「いいですか」
「そうなっているわ」
 こうお話するのでした。
「国家元首と王女はね」
「そうなっているんですね」
「そうよ、だから貴方達もね」
「龍袍を着られるんですね」
「だからよかったらね」
「着てもですね」
「いいわよ」
 神宝ににこりと笑って答えました。
「そうよ」
「そうですよね」
「だからね」 
 それでというのです。
「よかったらね」
「はい、今度こうした時があれば」
「着てみるのね」
「そうさせてもらいます」
「国家元首のしきたりはあるけれど」 
 ボームさんも言ってきました。
「それでも皆が好きな服を着られることはね」
「いいことですよね」
「そうだね」
「はい」
 神宝もその通りと答えました。
「僕もそう思います」
「だからね」
「龍袍もですね」
「よかったらね」
 是非にというのです。
「着てね」
「そうさせてもらいます」
 神宝は笑顔で応えました。
「是非共」
「それではね」
「そしてですね」
 神宝はさらに言いました。
「この満漢全席も」
「ええ、またね」
「食べていいですね」
「そうよ、オズの国は食べものもよ」
「誰が何を食べてもいいですね」
「誰かしか食べてはいけないものはね」
 そうしたものはというのです。
「オズの国にはないわ」
「だからですね」
「宮廷料理も食べていいし」
 それにというのです。
「この満漢全席もね」
「食べていいですね」
「そうよ、だからね」
「またですね」
「皆でいただきましょう」
「わかりました」
 神宝は満面の笑顔で応えました、そうしてです。
 皆でそれぞれの服を楽しんでから満漢全席も楽しんで休日も過ごしました、そのうえでまたお仕事に向かうのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧