| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボームさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その十

「オズマ様達が龍袍、中国の服なので」
「だからなのね」
「お昼は中華料理ですが」
 そのメニューのことをお話するのでした。
「満漢全席です」
「それなのね」
「何がいいかと思いましたが」
 それでもというのです。
「姫様方が龍袍ということなので」
「だからなのね」
「中華料理しかもです」
「一番豪華な」
「はい、シェフの方とお話しまして」
「満漢全席なのね」
「そちらにすることにしました」
 そうしたというのです。
「お食事を食べられる方は。飲みものはです」
「そちらもなのね」
「はい、お茶も用意して」
「中国はやっぱりお茶ね」
「そちらも用意しまして」
 そしてというので。
「お酒は紹興酒や桂花陳酒です」
「そう、中国はお酒もいいんだよね」
 ボームさんは笑顔で応えました。
「そちらも美味しんだよね」
「だから用意しました」 
 ジュリアはボームさんにも応えました。
「そちらも」
「そうなんだね」
「はい、ボームさんもお好きですね」
「甘いものも好きでね」  
 それと共にというのです。
「お酒もだよ」
「そうですね」
「そして桂花陳酒だとね」
 こちらのお酒だと、というのです。
「これがまたね」
「そのお味がですね」
「お菓子にも合うからね」
 だからだというのです。
「いいね」
「ビールもいいだけど」 
 モジャボロは少し残念そうに言いました。
「甘いものには合わないね」
「どうしてもそうだね」
 魔法使いもそれはと頷きます。
「ビールはね」
「あと紹興酒もだね」
「日本酒もだね」
「穀物で造ったお酒はそうなのかな」
 かかしは聞いて思いました。
「聞く限りでは」
「そうかも知れないね」
 樵もそれはとなりました。
「僕達は食べることも飲むこともないからわからないけれど」
「そこはね」
「そうかも知れないね」
「穀物のお酒はね」
「甘いものには合いにくいのかな」
「ウイスキーは別にして」
 キャプテンはこのお酒はと言いました。
「ビールや日本酒や紹興酒はだね」
「甘いものには合わないね」
「そうだね」
 ボームさんはそれはと応えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧