| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドラゴンボールZ~孫悟空の娘~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第92話

 
前書き
身勝手→“兆”への変身が前倒しされます。

“兆”状態の悟空はナメック星の超サイヤ人悟空か超サイヤ人4の悟空のイメージ。

後、変身の身勝手の精度も原作より上がってます。 

 
フルパワーの銀髪の身勝手に変身し、グラノラと相対する。

「(急所が…見えない!?)な…何だ…その姿は」

完全の身勝手の状態では流石のグラノラの右眼でも急所が見えない。

「完全な身勝手の極意だ。すまねえがこの姿でいられる時間は短え、一気にカタを着けさせてもらうぞ」

悟空が少しだけ浮上した直後に悟空の蹴りがグラノラの顎を蹴り上げた。

そのまま超最適化した動きと攻撃でグラノラの攻撃を捌いて一気に叩きのめす。

最後には拳圧を連続で喰らわせ、沈黙させた。

「(前よりも少し余裕があるかもしれねえ…)」

フルパワーの身勝手は時間経過で精度が大きく落ちていく。

それでも自由に変身出来るようになってから何度も界王拳を発動した悟林と手合わせし、何度もその凶悪な攻撃を捌いていたからか初めてフルパワーの身勝手を使った時よりもずっと精度が落ちる速度が緩やかだ。

そのままグラノラに近付く。

「サイヤ人がここまで強くなっているとは…想定外だった」

「おめえも信じられねえぐらい強かったぞ。どうやって鍛えたか教えて欲しいぐらいだ」

自分は天使のウイスに鍛えてもらってここまで強くなれたのに天使の教えもなくここまで強くなった方法には興味がある。

「…どうやらサイヤ人を舐めて掛かっていたのは俺の方だったみたいだな。」

「今はこれでお終いかもしれねえが、修行してもっと腕上げたらまた挑めばいいさ。おめえはそんなに悪い奴じゃなさそうだし」

「…勘違いするなよサイヤ人…俺が負けたと何時言った?」

「?」

「俺は舐めて掛かって失敗したと言ったんだ。最初から力を分けるべきではなかった…とな」

「力を…分ける?」

グラノラの言葉に悟空は目を見開く。

「今、お前の目の前にいる俺は…俺であって…俺じゃない」

「何を言ってるんだ?おめえ…」

「俺は本体から力を分けた…分身で…ただの幻だ」

「なっ?」

消えてしまったグラノラ。

驚く悟空に違和感を感じていたベジータが周囲を探し、本体を発見した。

「カカロット!本体はこっちだ!!」

「な…何だって…」

ベジータが本体の方を見た瞬間、悟空は悪寒を感じた。

グラノラの貫手が悟空の胸に直撃し、次の瞬間拳が叩き込まれた。

勢い良く吹き飛ばされる悟空。

仰向けに倒れている悟空に向かっていくグラノラ。

「来るフリーザ戦に体力を残しておくため、お前らには分身と闘わせていたが…結果的に良い時間稼ぎになった。銀髪の変身は時間が経つにつれ技の精度が落ちていったからな。必ず隙が出来ると思っていた」

「なるほど、カカロットの消耗を待っていたのか…随分と姑息な手を使うじゃないかシリアル人さんよ。どうやらシリアル人ってのは真っ向から闘えない臆病で卑怯な民族のようだな」

「黙れ!奴を始末したら次はお前だ!!」

ベジータの言葉にグラノラが激怒するが、ベジータは鼻で笑うだけだ。

「貴様の目は節穴のようだな、現実が見えないとは貴様らシリアル人自慢の右眼も大したことがないんだろうぜ」

「…殺す順番を変えても構わないんだぞ」

「貴様自慢の右眼で向こうを良く見てみろ。自称宇宙一さん」

「…?なっ!?」

仰向けで倒れていた悟空が起き上がり、多少痛がりながらもグラノラの元に歩いてくる。

「ふう、後少し反応が遅れてたらやられてたぜ…」

「ば、馬鹿な…」

「言ったろ、オラはおめえよりずっと重てえパンチを…おめえより強え奴と修行してきたんだ。あれなら何とか反応出来るさ…と言ってもギリギリだったけどな」

界王拳を発動したフルパワーの悟林はグラノラと比較しても遥かに速く攻撃が重い。

何度もそんな攻撃を受けてきた悟空がそう簡単にやられはしない。

「…だが、銀髪の変身の技の精度は相当落ちている。そんな状態で俺の相手が出来ると思うか!?」

「…確かに今の身勝手じゃ無理だ…でもよ…完全にかわせなくてもやりようはあるんだぜ」

銀髪の身勝手の変身を解いてもう一度変身する。

「おい、そいつは…」

「黒髪…?」

青白いオーラを纏い、瞳孔のある銀色の瞳は変わらないが多少逆立った髪の色が黒髪のままだ。

ベジータはまさかの隠し球が完全身勝手の一段階下の変身であることに驚く。

「こいつはさっきの完全な身勝手の1個下…身勝手の極意“兆”だ」

「ふ、ふふふ…何をするつもりかと思えばさっきの銀髪の変身の下の変身か…今更そんな格下変身でどうするつもりだ!?」

「そいつはやってみりゃ分かるさ…行くぞグラノラ」

「舐めやがって…」

悟空は構えるとグラノラに向かって回し蹴りを繰り出し、グラノラが腕で受け止める。

そして悟空が拳を繰り出すとグラノラは最低限の動きでかわして悟空の首を狙おうとする。

悟空はほんの少しだけ体を動かし、攻撃を受けつつも殴り飛ばした。

グラノラの口の中が切れたのか血が流れる。

「なっ!?」

「へっ、オラに同じ手は効かねえって言ったろ」

「チィッ!紛れ当たりで調子に乗るな!!」

今度は貫手で悟空の脇腹の急所を狙うが、悟空はそれをずらして攻撃を受けながらもグラノラの腕を掴み、グラノラの腹を殴って悶絶させるとがら空きの腹に連続で蹴りを入れ、最後には殴り飛ばした。

「紛れ…じゃねえだろ?」

「ぐっ…貴様…ずらしてやがるのか…急所を…しかもこの攻撃…銀髪の時よりも重い…!?」

分身が喰らった銀髪の身勝手の攻撃よりも重いことにグラノラは腹を押さえながら起き上がる。

「おめえは急所を見つけてから攻撃するまでに一瞬だけ溜めがある。“兆”の姿じゃ完全に避けれなくても攻撃が当たる位置をずらしてそこを強くすることは出来るぞ。そうすりゃあオラの受けるダメージを最小限に出来る」

「だが、この攻撃の重さはどういうことだ!?明らかにさっきの銀髪を超えている!」

銀髪の身勝手の一段階下の変身ならば間違いなく銀髪より弱いはずだ。

「身勝手の極意は確かに強力だけどよ、そこにオラの気持ちが全然入らねえ、オラのやりてえようにやれねえんだよ。体は勝手に動くからどうしてもオラのやりてえこととはかけ離れたことをしちまう。けどこの“兆”なら…オラのやりてえことを全力でやれる。オラ達サイヤ人は感情の昂りで限界を超えるんだ」

「なるほど…完全な身勝手では俺達サイヤ人の闘い方が入る余地はないが、未完成の“兆”ならば俺達サイヤ人の闘争本能と闘い方が入る余地があると言うことか」

完全な身勝手の極意は悟空の感情を無の領域にまで穏やかな状態を維持しなければならないため、満杯のバケツのように悟空のサイヤ人としての感情が入る容量の余地がなかった。

しかし“兆”ならば不完全故に容量が余っており、悟空の感情が入る余地があり、神の御業を使いながらサイヤ人らしい闘い方をすることが可能になった。

ある意味“兆”が現時点で悟空が悟空らしく闘えると言う点では最強の形態だ。

「さあ、行くぜグラノラ」

「チッ!」

突撃してくる悟空にグラノラが応戦する。

身勝手の極意とは思えない程に荒々しい猛攻。

グラノラは悟空の拳と蹴りを捌きながら悟空の腹に拳を叩き込むが、咄嗟に肉体の強度を上げたことでダメージを抑えつつ肘打ちをグラノラの横っ面に叩き込む。

「ぐ…っ!」

「うおりゃああああっ!!」

仰け反ったグラノラを蹴り飛ばし、そのまま追撃しようとするがグラノラが巨大な気弾を放ってきた。

悟空は何とかそれを受け止めて上空に吹き飛ばす。

「何だと…!?お、俺の宇宙一の攻撃を…!」

「サイヤ人ってのは闘えば闘う程、強くなるんだぜ?」

「あんな闘い方が身勝手の極意とはな…笑えるぜ…(しかし、カカロットの野郎…大分消耗してやがるな…)」

元々消耗の激しい銀髪状態で闘っていたのをぶっ続けで闘っているのだ。

肩で息している悟空を見ると“兆”の状態も長くは続かないだろう。

「調子に乗るなサイヤ人!!」

今度は誘導効果を持った気弾を放つグラノラに対して悟空はそれを何とかかわしていたが、すぐに笑ってグラノラに駆け寄る。

「ギリギリまで引き付けて俺に当てようと言うのか?そんな古い手に引っ掛かると思うな!!」

ギリギリまで引き付けて上昇する悟空にグラノラは両手を上げて気弾を誘導するが、瞬間移動でかわしながら懐に入り、かめはめ波を直撃させた。

「はあ…はあ…っ…」

胸の傷を押さえながら吹き飛ばしたグラノラの方を見るとグラノラは咄嗟にシールドを展開して防いでいた。

「俺は…宇宙一になったんだ!フリーザ軍の一般兵士に負けてたまるか!」

「別にオラ達はフリーザの部下じゃねえぞ」

「一体どれだけ昔のことを言ってやがる。俺達サイヤ人はフリーザに惑星ベジータごと殆ど滅ぼされたんだ。後は何人か純粋の生き残りがいるくらいで残るサイヤ人の殆どは地球人との混血だ」

「な、何だと…」

『オイ、グラノラ…聞イテイタノト違ウゾ。』

眼帯型の機械から音声が発せられる。

「いや、オートミル…問題ない…例えその話が本当だとしても…俺が復讐を止める理由にはならない!お前達を倒した後はその地球と言う星に行って残りの生き残りを仕留めてやる!!」

グラノラが悟空に拳を振りかざすが、悟空はその拳に頭突きをする。

「ぐあ…っ!」

元々の石頭に“兆”で強化された頭突きでグラノラがあまりの威力に拳を押さえる。

「確かに昔のサイヤ人はわりいことをした。サイヤ人を恨みに思うのも無理はねえが、だからって何もしてねえ奴らにまで恨みを向けんのは止めろっ!!」

「黙れ!フリーザに滅ぼされていようが何だろうと関係ない!平和に暮らしていたシリアル人を滅ぼしたサイヤ人を許せるわけがないだろ!!」

「…やっぱおめえを止めるには一度ぶっ倒すしかねえみてえだな」

「やってみろ野蛮人!!」

グラノラは再び誘導気弾を放ってくる。

今度は先程のよりも遥かに多い。

「オラにそんなつまらねえ技は通用しねえ」

再び舞空術で飛翔し、気弾をかわし続けながらグラノラに迫る。

「同じ手とは懲りない奴だ!」

そのままグラノラは気弾を操作するが、悟空も両手を構える。

「かめはめ…波!!」

かつてのフリーザとの闘いで使用した両手から操作出来るかめはめ波の気弾を放ち、一発をグラノラの間近の地面に叩き付け、視界を塞ぐ。

「ぐっ!?」

すぐにもう一発の気弾を放つ。

『正面カラ来ルゾッ!』

「なっ!?くっ、こんな物で…」

悟空の気弾をギリギリでジャンプしてかわすが、悟空は既にグラノラの真上にいた。

そして無言でグラノラの脳天に肘打ちを叩き込んで地面に叩き付け、そしてグラノラが放った気弾が本人に直撃した。

かつてのフリーザとの闘いで起きたことだ。

「やっぱな、おめえその力使いこなせてねえな」

「……」

「闘ってる時からずっと感じてたんだ。おめえの動きはチグハグなんだよ。技と動きが強さに見合ってねえ…おめえ、その強さになったのつい最近だろ?老界王神のじっちゃんから潜在能力を引き出してもらった時の悟飯と似てる。」

昔、老界王神に力を引き出してもらい、強大な力を出せるようになったものの、長い間修行をサボっていたため、強さに反して動きが噛み合っていなかった昔の悟飯とグラノラは同じ状態なのだ。

「その力を手に入れてから修行してねえな?明らかに他の技に慣れてねえ。経験が足りねえからオラを押し切れねえんだ」

分身とは言えその状態でも身勝手と併用したブルー以上だったと言うのに押し切れなかった。

グラノラの怠慢が今の状況を招いている。

「…なるほど、ならば…この闘いでその経験を補うだけだ。」

「?」

「闘えば闘う程強くなるのは貴様らサイヤ人だけの特権じゃない。俺も同じだ!」

気を高めるグラノラに悟空は笑みを浮かべる。

「言うじゃねえか、そうこなくちゃな」

悟空も疲弊した体に気合を入れ、気を高めて突撃した。

再び拳と蹴りを繰り出し合う悟空とグラノラ。

その姿をベジータは不満そうに見つめていたが、悟空の気のブレに気付いていた。

「(カカロットの気が不安定になり始めている…“兆”を維持出来るのも後僅か…か…)」

いくら通常の状態で身勝手が使えるようになり、変身の身勝手の変身時間が延長出来ても悟空は人間だ。

必ず限界は存在する。

もし、悟空が負けたなら進化を遂げた自分がグラノラを叩き潰す。

仙豆を取り出しながらベジータは自分が悟空より上だと今度こそ証明してやるのだ。

グラノラの拳を受けながらも悟空も殴り返して吹き飛ばし、追撃の気功波を放った。

グラノラは瞬間移動でかわし、悟空も瞬間移動でグラノラを追い掛ける。

どちらも瞬間移動で移動しながら激突し、途中で足を掴まれた悟空がグラノラに投げ飛ばされ、気を弓矢の形をして気弾を放った。

「チッ!!」

何とか受け止めて上空に弾き飛ばす悟空だが、様子がおかしい。

“兆”のオーラの勢いが明らかに衰えている。

「(やはり、カカロットは限界が近いか…)」

「くそ…やっぱりいきなり完全な身勝手の後に“兆”を使うのは無理があったか…もう限界が来やがった…」

「どうした?もう終わりかサイヤ人」

疲弊している悟空に対してまだまだ余裕があるグラノラ。

それに悟空は深呼吸すると不敵な笑みを浮かべる。

「へっ、サイヤ人ってのはしぶといんだぜ。まだまだこれからだ」

弱り始めた体を叱咤してグラノラへと向かっていく悟空に対してグラノラも突撃した。


(キャラ紹介※今回は2人)


“トランクス(現代)”


ベジータとブルマの息子で長男。

戦闘と科学のエリートの血筋。

幼い頃から超サイヤ人に変身し、慣らす修行をせずとも人造人間編終盤の悟林達と同じステージに立っていた。

戦闘力は常に悟天より僅かに上くらい。

ブウ編では悟林にフュージョンを伝授され、悟天とフュージョンすることで強力な合体戦士・ゴテンクスになれる。

原作ではベジータの息子ではあるが、使う気功波はGT含めてかめはめ波が多いのでベジータからは伝授されなかったようだ。

この作品では悟林が実質的な師匠でもあるので魔閃光などが使え、交際の際にはベジータから悟林が伝授された技を悟林経由である程度まで理解している。

原作時点でもルート次第で歩む人生が微妙に違うため、悟林の将来的なパートナーになっている。

超ルートでは祖父の血が疼いたのかピラフ一味を拾って仲良くなり、未来トランクスとは兄弟のような絆を築いて彼から剣を贈られている。

SUPER HERO編ではアップグレードしたドラゴンボールの願いで潜在能力解放とドラゴンボールによる変身自体の強化がされた特殊形態を体得する。


“かめはめ波、魔閃光”


かめはめ波はこの作品では幼い頃に孫家にお邪魔した時に悟空か悟飯のどっちかが使っていたのを見て覚えた設定。

魔閃光は一応使えるが使う機会がない。


“バーニングアタック”


未来トランクスから教わった技。

複雑な印を結び、その際に拡散した気を手のひらに集め、更に自身の気と共に凝縮して放つ気弾技。

破壊力はあるが、放つまでの隙が大きいために主に奇襲か動けない敵のとどめに使われる。


“ファイナルフラッシュ”


ジャネンバ戦で初使用。

ベジータの技の中でも破壊力と貫通力を持った技。

ジャネンバ第一形態を瀕死に追い込んだが、最終形態となり、回復されてしまった。

ゴテンクス状態でも放った。


“超サイヤ人”


最早、サイヤ人の基本戦闘形態。

悟林達がこの形態を完成させるために四苦八苦したのに対してあっさりとこの完成状態で変身出来たことからトランクスの才能が分かる。


“超サイヤ人2”


超ルートで悟林との修行で体得した。

ただ強敵相手にはフュージョンして闘うことが多いために使う機会は少ない。


“超サイヤ人ドラゴンボール強化”


SUPER HERO編で悟林がドラゴンボールの願いで叶えた超サイヤ人の特殊形態で元ネタはドラゴンボールヒーローズの暗黒ドラゴンボール強化。

超サイヤ人のオーラを覆うようにドラゴンボールの橙色のオーラを纏った変身。

潜在能力解放と強化された変身を同時に行うためにフュージョン抜きでは厳しかった相手にも闘えるレベルになる。


“超サイヤ人2ドラゴンボール強化” 


超サイヤ人2の強化版。

スパークが青白い物ではなく、金色になっているのが特徴。

単純なスペックならブルーにも迫るが、トランクスがまだ未熟なので父親達のブルーには遠く及ばない。


孫悟天


悟林の弟で孫家の次男。

最初は悟空と同じ髪型だったが、成長後は悟空と間違われることが増えたことで強引に髪型を変えた。

成長してからも程よい距離感で接しながら可愛がってくれる姉を慕っており、何だかんだで悟林からの頼みは断れず修行に付き合ってくれる。

修行の御褒美も悟天の好物で構成されているので修行にムラがありつつも継続出来ているのはこれが大きい。

甘え上手であるために悟林も対応が甘い。

後、姉を怒らせることに関しては宇宙一の悟飯に対しては兄としては好きだが、同時に呆れている。

街でボランティアをやっていたらGT次元よりも数年早くガールフレンドと出会った。

技や変身はトランクスが同じことが出来るため書かない。

フュージョンすることでゴテンクスになれる。 
 

 
後書き
グラノラ編は個人的に面白くも不満なとこがあったので何とかしていきます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧